栄養素の上限はありますか?【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 くまちゃん 2020/04/10 22:15ID: 78637
1歳1ヶ月の男の子を育てています。
離乳食の本などに、炭水化物、ビタミン、タンパク質の摂取目安量が書いてありますが、それ以上食べても良いのでしょうか?
タンパク質は摂取しすぎると良くないと聞いたことがあるので気にしています。
子供が目安量以上に食べられそうな時にあげてもいいのか迷っています。
• [管理栄養士] くまちゃんさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
離乳食の量についてのご質問ですね。
体が大きい子や活発な子など、よく食べるお子さんには、増やしてもいいですよ。
目安の量はあくまでも目安なので。確かにたんぱく質食品の取り過ぎには気を付けたいですが、2倍以内であれば、大丈夫かと思います。
おなかの調子をみながら、あげてみてくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2020/04/12 17:28 ID: 489758