魚介類は何歳から?【管理栄養士に相談(育児中)】
1 2 ひろこ 2020/05/21 11:31ID: 87513
あさりやしじみなど魚介類は消化に時間がかかると聞きます。味噌汁や炊き込みご飯に入れたいのですが何歳から食べられますか?
• [管理栄養士] ひろこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
あさりやしじみなどの貝類ですが、一般的には離乳食完了期頃から、しっかり加熱したものを少量ずつすすめていただくとよいかと思います。
あさりは粒がおおきいものもありますので、3歳頃までは大人より噛む力が弱いお子さんが多いですので、小さくカットしてあげる等していただくと食べやすいとおもいます。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/05/22 11:29 ID: 510382
• 小林さま
ありがとうございます。
2歳になったので、もう大丈夫ですね!
ありがとうございます。
ひろこ
ひろこ 2020/05/22 14:16 ID: 510470