麦茶【管理栄養士に相談(育児中)】
1 2 みー 2020/05/30 13:40ID: 88623
今までずっとベビー麦茶をあげてきたのですが、大人と同じ麦茶はいつからあげても大丈夫でしょうか?
もしあげても大丈夫な場合、水出しではない方がいいのでしょうか?
• [管理栄養士] ディジーさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
9ヶ月のお子さんでよろしかったでしょうか?
日本の水道水は安全と言われていますので、大人と同じ麦茶をつくってあげても問題ありません。
ただ、沸騰させて作ったもので、その日の内に飲むというのが安心です。
また、苦みを感じると飲みにくいこともありますし、ほんのり色づく1/5~1/3程度に薄めてお子さんにはあげるようにしてください。
よろしくおねがいします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/01 10:34 ID: 514133
• 回答ありがとうございます。沸騰させ薄めて息子にあげたいと思います。 みー 2020/06/04 10:39 ID: 515208