卵の進め方【管理栄養士に相談(育児中)】
1 4 じゃが 2020/06/09 15:12ID: 89769
卵を少しずつ初めて、だいたい2ヶ月くらい経ちます。
黄身はクリアして、今は白身も3分の1程は食べています!
特にアレルギーも出ていない様子!
ゆで卵以外の卵料理も作りたいけど、大丈夫でしょうか。
もう少し、ゆで卵で様子を見た方がいいですか?
卵料理初めても、やはり黄身だけからですか?
アドバイスお願いします。
• [管理栄養士] じゃがさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
卵の進め方でお悩みなのですね。
白身1/3まで食べられるようになっているとのこと、順調ですね。
1/2くらいまでは進めていただけると安心だと思います。
その後、全卵を使って、違う調理法もお試しいただけますよ。加熱をしっかりしたものをあげるようにしてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/10 10:18 ID: 517154
• 小林さん、ありがとうございます。
ではあと少し慎重に。全卵でまず何がいいですかね。
もしおすすめあれば、教えて頂きたいです^_^
じゃが 2020/06/10 15:58 ID: 517224
• [管理栄養士] じゃがさん、おはようございます。
しっかり加熱できていれば、なんでも大丈夫です。
個人的には錦糸卵が冷凍保存もできるし、オススメです。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/11 08:59 ID: 517433
• こんばんは!今日、ゆでを半分食べました(^O^)
様子見て、次は錦糸卵してみます!
トッピングに錦糸卵よく作るので、取り分け出来る!
冷凍も出来るんですね!ありがとうございます!
じゃが 2020/06/12 21:30 ID: 517971