フォローアップミルク【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 じゃが 2020/06/09 17:08ID: 89780
最近、1歳になりました!
普通のミルクは余ってますが、1歳までとなっているから今はフォローアップミルクを。
哺乳瓶は良くないみたいなので、マグストローで一日3回の離乳食と共に120mlをあげています。
離乳食はきちんと量を食べてるので、ミルクはあげすぎなのか?知りたく質問させていただきました!
• [管理栄養士] じゃがさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1歳のお子さんのフォローアップミルクの量についてお悩みなのですね。
お子さんの体重はいかがでしょうか?
ゆるやかな右上がりになるように、食事量とミルク量を調整していただくとよいです。
1歳~は300~400ml/日のフォローアップミルクを含めた乳製品の摂取が目安となりますので、
120ml×3回→360mlになりますので、多すぎるわけではないかと思いますよ。
体重の右上がりが急激になっているのであれば、フォローアップミルク→牛乳もお試しいただくとよいですね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/10 10:57 ID: 517165