はるる助産院 ( 大阪府大阪市生野区 ) 産後ケア事業委託施設

2019/6/21 更新
口コミ数:1 閲覧数:170

はるる助産院

〒544-0006

大阪府大阪市生野区中川東1-13-12

最寄駅:北巽, 小路, 今里

Tel. 090-5881-6350

はるる助産院の口コミ

1

2019年の始めのほうにデイサービスでお世話になりました。感想を一言で言うとアットホーム。少し天然な感じですが気さくで優しい先生が迎えてくださいます。(たまに助っ人の先生が来られるようですが、基本的にお一人で分娩から産後ケア、訪問までされるみたいです)
看板がなければ助産院と気づかないくらい、外観も室内も普通のお宅です。最初は先生のご自宅かと思いました
。ちなみにご飯は先生の手作り、和食中心の素朴なお料理でした。
私は他の施設にショートステイでお世話になったのですが、そちらは団体が運営されている所で、静かで明るく、清掃と整頓が行き届いてました。対してこちらは周りが工場なのでなかなか静かにならず、やや薄暗く(あえてそうされているのかもしれません)、貼り紙が多かったりちょっと埃が付いてたりで少々雑多な印象。でも、そういうところも含めて、実家に帰って寛いでるような感じでした。
最寄り駅は近鉄の今里、地下鉄なら千日前線の少路か北巽ですが、正直、どこからも遠いです。道順は単純なのですが…地元の人以外は、タクシーで来られるようです。私もタクシーで通いました。
お話好きな先生で、育児のテクニックからご自身の体験談まで色々教えてくださいます。また本もお好きなようでリビングには本が並び、その中からピックアップして進めてくださるので、本を見ると読まないと損した気分になる私は、いい意味であまり休めませんでした。(笑)

2019/6/6

はるる助産院の写真

はるる助産院の基本情報

診療時間

午前
午後

施設情報

産後ケアのサービス内容
宿泊
日帰り(個別)
日帰り(集団)
訪問
基本情報
料金 【大阪市にお住まいの方】宿泊型:1泊 6,000円
※延泊1日 3,000円
日帰り型:1日 2,000円
予約方法 大阪市内にお住まいの方はお住まいの区保健福祉センターへご相談ください。

大阪市以外の方は公式ホームページから予約できます。
最寄駅 北巽, 小路, 今里

アクセス

電車
バス

はるる助産院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。