記事サムネイル画像

「えー!」娘の誕生日に高級おもちゃをリクエストした私→快諾した母だったが、偶然本音を知り驚愕…!

上の子の1歳のお誕生日のときのお話です。実家での初孫で、何かとかわいがってくれている両親に、1歳のお誕生日プレゼントは何がいいかと聞かれました。

そんなこと思っていたの…??

義実家や私の兄弟からもお祝いをもらう予定があり、なかなか何にするか決まらなかったのですが、夫と相談し、いい機会だからと1万円ほどの少し高級なおもちゃに決め、リクエストしました。

 

実母に商品ページのURLを送り相談したところ快諾してくれ、当日にそのおもちゃを用意してくれていました。娘も大喜びで、その日はとても良い1日となりました。

 

後日、たまたま実母と友人のメッセージを見てしまいビックリ。「1万円もするプレゼントをねだられた。」「これからはもう、こっちで勝手に決めさせてもらう」と愚痴がつらつらと書かれていたのです。

 

たしかに1万円もするおもちゃは高額ですが、1歳の記念に少しいいものが欲しいと思った私が強欲すぎたのでしょうか……。

 

 

もちろんメッセージを見てしまったことは母に伝えていません。直接母から苦情を言われることもありませんでしたが、その後は一切両親に何かねだることはしなくなり、また向こうからもリクエストは聞かれなくなりました。

 

 

著者:月田花菜/20代女性・介護士。5歳の女の子と0歳の男の子を育てる2児の母です! 病院で介護士をしています!

イラスト/ゆる山まげよ

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    たまたま見てしまったっていうの、凄く違和感あるんだけど。人のスマホ触んな
  • 通報
    最初に予算聞くのがいいかもね
    +16 -0

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

ママトピの新着記事

PICKUP