陣痛がきていることがわかり、産院に入院することになった和田さん。出産に向けて準備を進めていましたが、気になることがあったようで……。
何!?隣から聞こえる叫び声に恐怖!

LDRで過ごしていた和田さん。なかなか眠ることができず、朝まで家にいればよかったと考えていました。明け方、やっとうとうとしてきたと思ったら、叫び声が聞こえてきて驚きます。隣の部屋で出産しているとわかった和田さんは、すごい声出してよっぽど大変なんだな……私は叫ばなそうだけど……と考えるのでした。
出産のかたちは人それぞれ。初めての出産となると、叫び声を聞いて不安になったり「本当にあんな感じになるのかな……」と考えたり、いろんな感情が出てくるのも無理はありません。周りと比較して身構えすぎず、不安なときは医師や助産師を頼って自分と赤ちゃんの状態に目を向けていきたいですね。
和田フミ江