マンガ 体験談 マンガ 和田フミ江 ママならぬ日々

突然の体調不良…!つわりではないはずだけど…【ママならぬ日々第1話】

142

連載 ママならぬ日々

ベビーカレンダーをご覧の皆さま、はじめまして。和田フミ江と申します。

 

気の利かないことにかけては定評のある夫、まじめで怖がりの長女、良くも悪くもマイペースな次女、そして高校生のとき、友だちから「和田って、丸顔っていうか四角顔だよね」と言われた私の、4人家族で暮らしております。

 

これからベビーカレンダーで妊娠&育児の体験を描かせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします!

 

 

突然ですが、皆さんは何がきっかけで妊娠に気づいたのでしょうか? すぐに「あっ、もしかして妊娠?!」とわかったでしょうか……?

 

私の場合、最初に起きた異変は、体調不良でした。

育児日記(4コママンガ)

 

ずっと「つわり液」が出るんだと思ってました。
 

こう、すっぱい、透明な感じの……。
 

いや、ホントに……。

 

連載 ママならぬ日々

次の話を読む 2話

恥ずかしい……ドラッグストアで動揺!【ママならぬ日々第2話】

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。