記事サムネイル画像

「こんなに尊い時間を失っていたなんて」充実した日々。平穏な時間を過ごすなか突然家に異変が…! #僕と帰ってこない妻 377

「僕と帰ってこない妻」第377話。妻が離婚を決意し実家へ娘を連れて帰ってしまった。その後、地震が発生! 妻子と義両親は夫の叔父の家で生活することになった。

これまで仕事ばかりだった夫は、これまで家族に向き合ってこなかった時間を取り戻そうと、週末に新幹線で家族の元へ通い、懸命に娘のお世話をするようになった。

「ずっと一人で抱え込ませて、聞く耳持たなくてごめん……」

 

ちょっとした娘の体調の変化やトラブルのこと、妻が毎日話してくれようとしていたときも、まったく話を聞いてこなかった。申し訳なさそうな面持ちで、妻に何度も謝った夫。

 

その後、スマホにゲームの通知が。あんなに毎日のめり込んで遊んでいたスマホゲームを、夫は削除した。娘との貴重な時間を、スマホに奪われないために。

 

「雪穂さえよければ、今までの結のこと、聞かせてほしい」

 

一緒に住んで毎日会っていた父親とはとても思えない、このセリフ。ただ、娘に関わろうとも、見向きもしなかった夫は、懸命に娘のことを知ろうとしていた。

 

遊び、泣き止ませ、入浴……逃げていたお世話を自らするように

「僕と帰ってこない妻」第376話

 

「僕と帰ってこない妻」第376話

 

「僕と帰ってこない妻」第376話

 

「僕と帰ってこない妻」第376話

 

「僕と帰ってこない妻」第377話

 

「僕と帰ってこない妻」第377話

 

「僕と帰ってこない妻」第377話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第377話

 

「僕と帰ってこない妻」第377話

 

「僕と帰ってこない妻」第377話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第377話

 

「僕と帰ってこない妻」第377話

 

「僕と帰ってこない妻」第377話

 

夫は新幹線で家族の元へ通いながら、娘と遊んだり、お世話をする時間をつくっていった。

 

休日も仕事と称してゴルフや飲み会に行っていた夫。公園で子どもと遊ぶのを面倒がっていたが、今は積極的に行くようになった。

 

娘が泣くとすぐに妻へパスして、あやすこともしなかったけれど、泣きわめく娘と根気強く向き合って、なんとかして泣き止ませようとあやすようになった。

 

「お風呂ぐらい一人で入らせてよ」と言っていたけれど、娘と一緒に入るようになった。

 

あのとき、夫が避けたり嫌がっていた娘のお世話を、自らすすんでやるようになってきた。妻任せだった体調や成長面も把握しようと、本で調べて知識を得ようと努力していた。

 

そんなある日、みんなで「お隣さんは自宅に戻れたらしい」「私たちも早く戻れるといいんだけど」などと話をしていると、家がピシッときしむ音がして……!?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    118 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      え、避難したのにまた地震起きるの??
      +48 -7
    • 通報
      コメントするほどのマンガじゃないから、子供の年齢の話しか…それほどのマンガなんか?
      +33 -21
    • 通報
      3歳だと大きい方、4歳だと平均くらいの子だよね(笑)
      +17 -21

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →