記事サムネイル画像

「今までのこと聞かせて」失った時間は戻らないけれど…娘と向き合うため夫は「大事なモノ」を消した #僕と帰ってこない妻 376

「僕と帰ってこない妻」第376話。妻が離婚を決意し実家へ娘を連れて帰ってしまった。その後、地震が発生! 妻子と義両親は夫の叔父の家で生活することになった。

これまで仕事ばかりだった夫は、これまで家族に向き合ってこなかった時間を取り戻そうと、週末に新幹線で家族の元へ通い、懸命に娘のお世話をするようになった。

夫は初めて娘の食事を作って、大人の分の料理を作りながら、娘のために料理をする大変さを知った。

 

これまで妻に任せきりだった娘の体調を少しでも把握したくて、母子手帳やお薬手帳を確認した。

 

「ずっと一人で抱え込ませて、聞く耳持たなくてごめん……」

 

ちょっとした娘の体調の変化やトラブルのこと、妻が毎日話してくれようとしていたときも、まったく話を聞いてこなかった。「主婦なんだから、子育ては妻がやって当たり前」って思っていたから……。

 

申し訳なさそうな面持ちで、妻に何度も謝った。

 

その後、スマホにゲームの通知が届いた。画面に表示された通知をタップして……夫はどうする?

 

娘との時間を奪っていたスマホゲーム、夫は?

「僕と帰ってこない妻」第376話

 

「僕と帰ってこない妻」第376話

 

「僕と帰ってこない妻」第376話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第376話

 

「僕と帰ってこない妻」第376話

 

「僕と帰ってこない妻」第376話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第376話

 

「僕と帰ってこない妻」第376話

 

アプリを立ち上げたあと、ちらっと娘を見る。ご機嫌に絵本を見ている。育休をとったこの期間は、妻と娘と向き合うための時間って、決めたんだ……!

 

夫は、あんなに毎日のめり込んで遊んでいたスマホゲームを削除した。

 

「雪穂さえよければ、今までの結のこと、聞かせてほしい」

 

一緒に住んで毎日会っていた父親とはとても思えない、このセリフ。ただ、娘に関わろうとも、見向きもしなかった夫は、懸命に娘のことを知ろうとしていた。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      自分そこそこゲーマーだけど、 そんな「大事なもの」なんて切り抜かれるほど大きいものとは思えないのですが  プロだったり重課金者ならば躊躇う あと無課金でも何年も連続ログインしてるからやめられない人もい… もっと見る
      自分そこそこゲーマーだけど、
      そんな「大事なもの」なんて切り抜かれるほど大きいものとは思えないのですが
       プロだったり重課金者ならば躊躇う
      あと無課金でも何年も連続ログインしてるからやめられない人もいるだろうけどさ…
      子供と天秤かけた時に「とっっても大事なものだけど子供のために僕辞めたんです」って自慢されてるみたいで超ウケる
      課金と最前線攻略やめてエンジョイ勢になりゃ問題ないっしょ 
      +42 -34
    • 通報
      たぶんカズ君は本気でやめるつもりでアプリ削除したんだろうな、えらいえらい。 しかしゲーム好きからすると、今のゲームアプリはだいたいサーバーにデータ保存されてるからアプリだけ消してもなんの意味もないから… もっと見る
      たぶんカズ君は本気でやめるつもりでアプリ削除したんだろうな、えらいえらい。
      しかしゲーム好きからすると、今のゲームアプリはだいたいサーバーにデータ保存されてるからアプリだけ消してもなんの意味もないからパフォーマンスかもと思ってしまうわ。
      カズ君はちゃんとしそうだけどね!
      同盟入ったりチャット機能が充実してるゲームは正直リアルがかなり削られるからこれは賢明かな。 
      +57 -6
    • 通報
      叔父宅の件とかノート母子手帳見てきましたとか 大事なことは色々後出しするけど ゲームアプリも消したよの一言で終わるような後出しどころか何かのついででもいい、いやむしろそのうち雪穂が「そういえばゲームし… もっと見る
      叔父宅の件とかノート母子手帳見てきましたとか
      大事なことは色々後出しするけど
      ゲームアプリも消したよの一言で終わるような後出しどころか何かのついででもいい、いやむしろそのうち雪穂が「そういえばゲームしてるとこ見ないな」ってどこかで思うくらいでいいことは
      きっちり何コマも使って伝えるんだね。

      だから浅いとか反省して見えないとかなるんだよ
      +67 -34

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    webマンガ家。Instagramなどで壮絶な恐怖体験や育児マンガ、夫婦関係マンガなどを公開。ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む