• 通報
    いや、人のもの勝手に盗んで(借りて?使って?)狂人でしょ。 実の家族でも勝手に人の部屋に入って更に漁って勝手に盗んでたら(化粧品勝手に使ったり、カバンとられてたら)怒るしムカつくけど、義理の家族だと数… もっと見る
    いや、人のもの勝手に盗んで(借りて?使って?)狂人でしょ。
    実の家族でも勝手に人の部屋に入って更に漁って勝手に盗んでたら(化粧品勝手に使ったり、カバンとられてたら)怒るしムカつくけど、義理の家族だと数ヶ月一緒に住んだだけで実の家族の様には思えないし他人の感覚に近いはずだから、こんな事されたら気持ち悪いもプラスされる。
    まぁ、旦那さんが「自分のものが無くなったけど、居候をさせてくれる母親を疑いたくないから鍵をつけるね」とか言って鍵をつけたら済んだ話しかなーとも思う。
    まぁ、お金を払っているとはいえ大の大人2人が家事を全てやって貰って居候もさせてもらってるのは甘え過ぎな気もする。お嫁さんだけでなく、それは旦那さんも。もう少し2人が家事をすれば良かったと思う。そして、お金を貯める為の同居なんだから必要最低限しかお金を貰わないだろうし、それが嫌ならお義母さんも拒否すれば良かったのにと思う。子供じゃないんだから食事を出さなくても勝手に食べたりするでしょ。勝手に人の部屋を漁ってものを盗んだり使って調節するなら「もう○万くれたら、食事の準備や他の家事もするよ。」といえば良かった。そもそもお金を貯める為だから、それなら自分たちでするからいいというだろうし。
    本人達も甘え過ぎだから、人の夫婦の部屋を明後日勝手に化粧品使ったりバックを盗んでても狂人扱いはダメは謎すぎる。私は基礎化粧品にもお金をかけてるし、化粧品なんて共有したくないから、バックの件はなくても怒ってるし、バックより気持ち悪いし腹が立つ。わざわざ部屋に入ってきてか人の化粧品使う感覚も気持ち悪すぎて分からない。
    +62 -9
    返信 0件
  • 通報
    第一話からなんかすごく大げさで嫌な感じの嫁だと思ってたけどすごいね これ姑側視点からの「悪魔のように図々しく冷たい嫁」って漫画も描けそう (理解できない感覚だろうと姑には姑の言い分もあるだろう) 金目… もっと見る
    第一話からなんかすごく大げさで嫌な感じの嫁だと思ってたけどすごいね
    これ姑側視点からの「悪魔のように図々しく冷たい嫁」って漫画も描けそう
    (理解できない感覚だろうと姑には姑の言い分もあるだろう)
    金目当てで親の家に居候させてもらってるのに家事もおんぶにだっこの上
    「不安で嫌だったけど顔合わせることも少ないし家事やってくれるから快適~」って…
    その時点で感謝もないしめちゃくちゃ性格悪そうにしか見えないのに
    「物が無くなる家」って言い様の時点でおかしい
    あんたの家じゃなくて人様の家だよ…
    よくそこまで家主を狂人みたいに言えるね…
    +141 -40
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎