• 通報
    親でさえ害があれば縁を切る時代、付き合いが長かろうが、毒友と我慢して付き合う必要があるんでしょうか? 事情を知っているのにマウンティングしてくるあたり、たちが悪いと思います。 付き合い続ける筆者さんも… もっと見る
    親でさえ害があれば縁を切る時代、付き合いが長かろうが、毒友と我慢して付き合う必要があるんでしょうか?
    事情を知っているのにマウンティングしてくるあたり、たちが悪いと思います。
    付き合い続ける筆者さんも物好き。
    本当の友だちなら心配したり控えたりするはず。
    格下に見られてるし、それを許容して友だちで居たがってる相手だと思われてるのでは。
    +4 -0
    返信 0件
  • 通報
    私はこの記事と似た感じのことを言われ、10年以上の友人を切りました。その友人とは独身時代は仲が良く結婚、出産時期が同じくらいでこれからも色々と仲良くやっていけるだろうな、と思っていましたが、だんだんマ… もっと見る
    私はこの記事と似た感じのことを言われ、10年以上の友人を切りました。その友人とは独身時代は仲が良く結婚、出産時期が同じくらいでこれからも色々と仲良くやっていけるだろうな、と思っていましたが、だんだんマウントを取ってくるような発言が嫌になりこの先も子供が生まれたら何かとマウント発言が続くんなら耐えられないと思ったので、離れました。地元は同じですが、結婚してお互い地方に住むようになったのでもう会う機会もないだろうし、これでよかったと思ってます。
    +39 -0
    返信 0件
  • 通報
    いくら長い付き合いでも、ワンオペママに両家両親共に手伝ってくれるマウンティングしてくるやつとは付き合えん。それぞれの家庭事情や適切な距離感があるんだから、「祖父母に頼れる♪だから私充実してる♪」みたい… もっと見る
    いくら長い付き合いでも、ワンオペママに両家両親共に手伝ってくれるマウンティングしてくるやつとは付き合えん。それぞれの家庭事情や適切な距離感があるんだから、「祖父母に頼れる♪だから私充実してる♪」みたいなのをわざわざ見せつけてくる神経が分からん。私ならフェードアウトしてそっブロします。
    +43 -3
    返信 0件
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターうちここ

年子男児を育てる2児の母。家族で過ごす日常や思い出をInstagram(@uchikoko20)やブログ「うちここ日記」で描いてます。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎