• 通報
    親の目の届くところで遊ぶ。うちの子は男の子ですが、被害者にも加害者にもなってほしくないからみんなで守るルールにしようと思います。
    +4 -0
    返信 0件
  • 通報
    全ての育児中のママ達は知っておくべきかと思いますが、男児は精通が9~15歳位の間にあります。(平均的には、12歳頃)つまり、子供によっては、4年生位からです。それに伴って、性欲も出てくるわけです。これ… もっと見る
    全ての育児中のママ達は知っておくべきかと思いますが、男児は精通が9~15歳位の間にあります。(平均的には、12歳頃)つまり、子供によっては、4年生位からです。それに伴って、性欲も出てくるわけです。これは成長過程で、ごく自然な事です。しかし、見方を変えるのなら、この頃から一時的な興味で、嫌がる女の子に性的ないたずらをしないように保護者は目を光らせる必要が生じる、とも言えます。日頃から、男は女を守るものである、嫌なことやイジメるようなことを決してしてはいけない、と小さな頃から躾ける事も重要ではないかと思います。この作者の母のように、小5男子に何も危機感を持たずに小3の娘と密室で遊ばせる行為は私にはできません。下手をすれば、狼に我が子を餌として与えるようなものだからです。
    +156 -12
    返信 1件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター

インスタで漫画を描く一級建築士。フォロワー様からいただいた恐怖体験 や失敗談、ほっこりなどのエピソードのほか、自身の体験を漫画で配信しています。音声メディア voicyのパーソナリティとして、音声でもエピソードを配信中。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →