• 通報
    そもそも、サラリーマンが迷惑だよ。って言ってくるくらい泣き止んでないってことでしょ?
    だから言われたんだよ。
     
    +16 -6
    返信 0件
  • 通報
    最後の文でこのコメントを書こうと決めた。 レンタカーが借りられるなら初めから借りておけばよかっただけ。 子供連れて長時間電車って、迷惑云々よりも荷物も多いし面倒。レンタカーを借りて帰省できるならわざわ… もっと見る
    最後の文でこのコメントを書こうと決めた。
    レンタカーが借りられるなら初めから借りておけばよかっただけ。
    子供連れて長時間電車って、迷惑云々よりも荷物も多いし面倒。レンタカーを借りて帰省できるならわざわざしんどい思いをしなくていいはず。
    電車に乗って嫌な思いをしたと言う投稿は一定数あるけど、子供のことを全人類が好きだと思われても困るし、リスク回避ができるならそうすればいい。要するにやり方が下手なんだと思う。 
    +19 -2
    返信 0件
  • 通報
    サラリーマンの声を擁護する声が多くてビックリしました。お互い様…サラリーマンも疲れているのは分かります。んでも、貴方大人ですよね?今後の日本を担う大事な命ですよ?貴方もお世話になるんですよ?放置してる… もっと見る
    サラリーマンの声を擁護する声が多くてビックリしました。お互い様…サラリーマンも疲れているのは分かります。んでも、貴方大人ですよね?今後の日本を担う大事な命ですよ?貴方もお世話になるんですよ?放置してる親ならまだしも一生懸命あやしてる母親に言う台詞ではないですよね。こんな世の中じゃ誰も子供産もうなんて思いませんよ。
    +12 -25
    返信 0件
  • 通報
    そこまで言わなくても良いじゃないと思う酷い話だけど、やっぱり乗ってるのって自分ら親子だけじゃないし、早朝って事は通勤時間でしょ…?いくら対策とたって3時間もじっとしてられる子なんか滅多に居ないでしょう… もっと見る
    そこまで言わなくても良いじゃないと思う酷い話だけど、やっぱり乗ってるのって自分ら親子だけじゃないし、早朝って事は通勤時間でしょ…?いくら対策とたって3時間もじっとしてられる子なんか滅多に居ないでしょうし、移動中が貴重な睡眠時間の人働いてる人もいるし、みんながみんな子供に寛容ではないと思うんですよね。そもそも免許あってレンタカー借りれるなら、車で行くのが自分も周りも苦痛にならない一番の対策だと思うので、最初からレンタカーにすればいいのにと思いました。
    +19 -5
    返信 0件
  • 通報
    仕事されてる方の中には、育児もされて、移動時間を仮眠時間としてとっている方もいます。また、家では妻に言われ、でも我慢し、会社も我慢し、そんな中で、全然泣き止まないような子を連れ長時間の電車はほんとに腹… もっと見る
    仕事されてる方の中には、育児もされて、移動時間を仮眠時間としてとっている方もいます。また、家では妻に言われ、でも我慢し、会社も我慢し、そんな中で、全然泣き止まないような子を連れ長時間の電車はほんとに腹が立つことと思います。
    泣くのは仕方ないけれど、頑張っている男の人もいるんです。おわかりですか?
    3時間、普段大人しくできる子なのですか?
    最近では、泣いてても、走ってても怒鳴ってても、全く無視、注意しない母親も多いです。非常に迷惑なんですよ、公共の場では。
    +120 -108
    返信 1件
    • すごくわかります。ギャンギャンされるとイライラするし、それが三歳児のほぎゃーならともかく、ある程度でかくなった子供のギャーーー!って鳴き声だと、こっちの心拍が上がるんですよね。不快すぎて。迷惑すぎます… もっと見る
      すごくわかります。ギャンギャンされるとイライラするし、それが三歳児のほぎゃーならともかく、ある程度でかくなった子供のギャーーー!って鳴き声だと、こっちの心拍が上がるんですよね。不快すぎて。迷惑すぎます。電車だけでなく公共の場所でもそう。レストランとか病院とかスーパーとか。ほんと無理
      +1 -2
  • 通報
    国もさ、少子化を嘆くくらいなら 子連れ専用車両を義務化してくれたらいいのに。 それこそ、変な人が入れないように 乗車時にSuicaみたいなカードをかざして 子連れ親子しか乗れないシステムにするとか … もっと見る
    国もさ、少子化を嘆くくらいなら
    子連れ専用車両を義務化してくれたらいいのに。

    それこそ、変な人が入れないように
    乗車時にSuicaみたいなカードをかざして
    子連れ親子しか乗れないシステムにするとか
    駅員さん1人子連れ専用車両前に配備するとかして
    酔っ払いとか変な奴が紛れ込まないように。
    車両間移動が出来ないように
    連結部分にはドア付けないとか。
    隣の車両でもうるせーとか言ってくる奴いそうだもん。
    ママも子供も怖くて電車乗れないじゃん。
    パパだって怖いかもね。
    今のパパさんは優しい人が増えてて
    昭和のお父さんみたいに強く言い返せる
    熱のあるお父さん少ないし。
    今は皆トラブル避ける傾向にあるから尚更。
    +80 -34
    返信 1件
  • 通報
    私の子はまだ2歳だけど 焦ったり困ったりしている人に対して こう言えばダメージ受けるだろって 安易に想像出来る言葉を わざわざ本人に言う様な大人に なったら親として悲しいなーって 思いながら読みました… もっと見る
    私の子はまだ2歳だけど
    焦ったり困ったりしている人に対して
    こう言えばダメージ受けるだろって
    安易に想像出来る言葉を
    わざわざ本人に言う様な大人に
    なったら親として悲しいなーって
    思いながら読みました。
    +104 -39
    返信 0件
  • 通報
    私はもう58、ですけど、あんまりひどい話なので、言わせていただきます。 赤ちゃんは泣くもの。 仕方ないでしょう? わからないクズはいるでしょうけど、気にしないで。そいつはきっと、たいして幸せじゃない毎… もっと見る
    私はもう58、ですけど、あんまりひどい話なので、言わせていただきます。
    赤ちゃんは泣くもの。
    仕方ないでしょう?
    わからないクズはいるでしょうけど、気にしないで。そいつはきっと、たいして幸せじゃない毎日を送ってるんですよ。かわいそうなヤツです。
    いろいろ、気苦労も多いと思いますが、どうぞ、めげずに子育てしてください。
    私の娘は30になりましたが、大学から東京に出て、すっかり親離れしてます。
    「まま~」と抱きついてくれたころが懐かしい…
    大変ですけど、可愛いですよね、
    たくさん可愛がって、子供時代を大切にしてください。
    +89 -103
    返信 0件
  • 通報
    私も4歳児を育てております。 子供が泣いてグズって焦ってるママにわざわざ迷惑だよ!なんて言う必要はないと思います。(思うのは仕方ないと思いますが) もっと子育てがしやすい環境になればいいな〜と思います… もっと見る
    私も4歳児を育てております。
    子供が泣いてグズって焦ってるママにわざわざ迷惑だよ!なんて言う必要はないと思います。(思うのは仕方ないと思いますが)
    もっと子育てがしやすい環境になればいいな〜と思いますが‥個人的には1歳児を長時間電車に乗せる勇気はなかったです。
    バスに乗りたいと言った娘を初めてバスに乗せたのは1歳半でした。
    停留所2つ先のショッピングモールに、人の少ない真っ昼間に。
    電車もほんの2駅を2歳位の時に。
    特急で2時間強かけてお出かけしたのは4歳のお誕生日でした。(しかも娘1人に大人4人という‥笑)
    言ったら分かること、とりあえず大人しく出来ることが自分の中では大前提です。
    4歳半頃にはもう大丈夫かな?と思い、娘と2人で特急乗ってお出かけしました。
    それまではほぼどこ行くのも車でした。

    +76 -93
    返信 0件
  • 通報
    この記事のサラリーマンや、記事に迷惑だコメントしている誰かもわからない赤の他人の目を気にするのではなく、小さな子供が3時間という長い間電車に乗る事の困難さを考えたらやはりレンタカーかなと思います。 都… もっと見る
    この記事のサラリーマンや、記事に迷惑だコメントしている誰かもわからない赤の他人の目を気にするのではなく、小さな子供が3時間という長い間電車に乗る事の困難さを考えたらやはりレンタカーかなと思います。
    都会であれば車を運転しなれていなかったりして、不安はあるかもですが…

    3時間乗るような距離だと、泊りがけでなければ往復の電車代とレンタカー代さほど変わらないですし、複数日にまたがったとしても時間に縛られないとか、おむつ替えが授乳が泣き対応とかホント色々気がねなくて良いですよ。
    あえてストレスを受けに行かなくても良いんじゃないかなと。
    +254 -45
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →