• 通報
    わたしの息子の場合は移動性精巣ではなく、左側の睾丸がお腹の中から降りて来ない停留睾丸でした。様子を見て、もう少し大きくなってから、睾丸を陰嚢に収める手術か、切除して取り除くか決めましょう、と担当の先生… もっと見る
    わたしの息子の場合は移動性精巣ではなく、左側の睾丸がお腹の中から降りて来ない停留睾丸でした。様子を見て、もう少し大きくなってから、睾丸を陰嚢に収める手術か、切除して取り除くか決めましょう、と担当の先生に言われました。今から気が気でないです。
    +1 -0
    返信 0件
  • 通報
    2週間検診でこの停留精巣と判断されました。聞いたときにはこんな症状があるなんて初めて知ってびっくりしましたが、親ができることは見守ることしかないと言われ、もうすぐ2ヶ月検診ですが未だ降りてきません。6… もっと見る
    2週間検診でこの停留精巣と判断されました。聞いたときにはこんな症状があるなんて初めて知ってびっくりしましたが、親ができることは見守ることしかないと言われ、もうすぐ2ヶ月検診ですが未だ降りてきません。6ヶ月で移動も降りてもこない場合は将来癌のリスクなども出てきてしまうため手術しないといけないらしく、早期発見できたことにはホッとしている一方、手術になると本人にも負担になるだろうし、移動でもいいから降りてきてほしいなと願うばかりです。
    +1 -0
    返信 0件
  • 通報
    触診をスキンシップにというのはちょっと抵抗あります😰
    こういうことがあれば、あくまでも健康観察の一環として、実施するかな。
    背中を押すつもりで書いてるのかもしれませんが、気になってしまいました。
    +7 -5
    返信 0件

あわせて読みたい記事

医療の新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →