• 通報
    はーい、まだ子どもいない時にエアコン切って熱中症で救急車呼ばれた私が通りますよ〜ww 私だけお休みの日、午前中エアコンつけてたから締め切ってて、1人だし節約するかーってエアコン切ってお昼寝しちゃったん… もっと見る
    はーい、まだ子どもいない時にエアコン切って熱中症で救急車呼ばれた私が通りますよ〜ww
    私だけお休みの日、午前中エアコンつけてたから締め切ってて、1人だし節約するかーってエアコン切ってお昼寝しちゃったんだよね。
    んで物凄い暑さと頭痛で目が覚めたは良いけど、体は物凄く怠くて重くて動かないしエアコンのリモコンは遠い(壁に掛けてあった)しで意識が朦朧としちゃって何も出来ず…。
     たまたま旦那が珍しく早く帰ってきたお陰で命拾いしました。
      真夏のエアコンなしは命に関わるので、マジで軽く見ない方がいい! 
    +9 -1
    返信 0件
  • 通報
    明かりはともかく、エアコンを使わないのは普通に虐待でいいと思う。 毎年熱中症で人が死ぬニュースが流れるのに、夏でも30度以下の地域じゃないならそういうのやめて。自分の職場がでクールビズやってエアコン代… もっと見る
    明かりはともかく、エアコンを使わないのは普通に虐待でいいと思う。
    毎年熱中症で人が死ぬニュースが流れるのに、夏でも30度以下の地域じゃないならそういうのやめて。自分の職場がでクールビズやってエアコン代をお給料に還元できないなら、ダブスタで嫁を我慢させるなよ。
    +13 -1
    返信 0件
  • 通報
    私の夫もお金にきっちりしてる人だけど、ここまで細かくないです。 私も夫も日頃は節約してるけど、家計簿に目くじら立てるほどギチギチじゃないです。 ギチギチ過ぎるのも息は詰まるし、何も考えずにジャバジャバ… もっと見る
    私の夫もお金にきっちりしてる人だけど、ここまで細かくないです。
    私も夫も日頃は節約してるけど、家計簿に目くじら立てるほどギチギチじゃないです。
    ギチギチ過ぎるのも息は詰まるし、何も考えずにジャバジャバ使うのも良くないし、ストレス溜めない程度の節約がいいと思います。
    +26 -7
    返信 0件
  • 通報
    旦那の誕生日、自分の誕生日は 節約しながらいつもより豪華に仕上げる事は出来る。 でも、子供の誕生日はお金使う。 最近は商品の値上げもあるし 食費なんて月1万までは上がると思ってて欲しい。 田舎は買… もっと見る
    旦那の誕生日、自分の誕生日は
    節約しながらいつもより豪華に仕上げる事は出来る。
    でも、子供の誕生日はお金使う。

    最近は商品の値上げもあるし
    食費なんて月1万までは上がると思ってて欲しい。

    田舎は買い物に店舗数回る方がガソリン代がかかるんで
    1つ100円以上安く×5点以上買うなら他に行きます。
    (トータル500円以上節約出来るなら)

    エアコンつけないで夏場
    奥さんが熱中症で倒れたら、医療費のがかかりますよね(笑)
    入院でもされて1日、2日
    ベビーシッターとか家事代行頼むともっとかかる。
    そう言うのを頼まないで実家、義実家を頼ったって
    お礼の品渡さない訳にいかないですよね。
    +204 -50
    返信 0件
  • 通報
    夫くんは実際に一緒に暮らさない分には良い人に見えるんじゃない? だからカモ田さんも結婚を決めたんでしょ。 でも実際一緒になってみるとヤバい本性がわかって辛くなったんですよね。 外面の良い世渡りの上手い… もっと見る
    夫くんは実際に一緒に暮らさない分には良い人に見えるんじゃない?
    だからカモ田さんも結婚を決めたんでしょ。
    でも実際一緒になってみるとヤバい本性がわかって辛くなったんですよね。
    外面の良い世渡りの上手い人っていますもんね。
    うちの兄もそういうタイプ。奥さんから苦情を言われても困ってしまう。
    +207 -24
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →