記事サムネイル画像

「専業主婦なら節約できるよね」イヤミのように細かく家計簿をチェックする夫に…!? #ママ友の財布 5

「ママ友の財布」第5話。引っ越し先で出会ったクレ子さん。お茶に誘われ喜んでいましたが、カフェでコーヒーだけを注文するカモ田さんを見て「もしかして手持ちないの!?」とクレ子さんは驚いた様子を見せました。夫は要らぬ出費に関して厳しい……。カモ田さんは「夫が厳しくて」と口にすると、そのことについてクレ子さんはしつこく追及してきました。夫のことを打ち明けたカモ田さんにクレ子さんは……。

 

細かい性格の夫

ママ友の財布5

 

ママ友の財布5

 

ママ友の財布5

 

ママ友の財布5

 

 

ママ友の財布5

 

ママ友の財布5

 

ママ友の財布5

 

ママ友の財布5

 

 

ママ友の財布5

 

ママ友の財布5

 

ママ友の財布5

 

ママ友の財布5

 

 

ママ友の財布5

 

ママ友の財布5

 

ママ友の財布5

 

ママ友の財布5

 

カモ田さんの夫はきっちりした性格で、月々の家計簿も細かくチェック。

誕生日があったからといって、大目に見てくれることもありません。

 

「専業主婦なんだから言い訳しないで、ちゃんとやりくりして」

「もっと節約、頑張ってよね」

 

その言葉から、カフェでもたくさんのものを注文できずにいました。

 

カモ田さんの夫のことを聞いたクレ子さんは

「節約家でもなんでもない、ただのケチな人だよ」と言い放ちます。

 

カモ田さんは今まで出会った友人たちとクレ子さんのリアクションの違いにハッとしてしまいます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    125 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      はーい、まだ子どもいない時にエアコン切って熱中症で救急車呼ばれた私が通りますよ〜ww 私だけお休みの日、午前中エアコンつけてたから締め切ってて、1人だし節約するかーってエアコン切ってお昼寝しちゃったん… もっと見る
      はーい、まだ子どもいない時にエアコン切って熱中症で救急車呼ばれた私が通りますよ〜ww
      私だけお休みの日、午前中エアコンつけてたから締め切ってて、1人だし節約するかーってエアコン切ってお昼寝しちゃったんだよね。
      んで物凄い暑さと頭痛で目が覚めたは良いけど、体は物凄く怠くて重くて動かないしエアコンのリモコンは遠い(壁に掛けてあった)しで意識が朦朧としちゃって何も出来ず…。
       たまたま旦那が珍しく早く帰ってきたお陰で命拾いしました。
        真夏のエアコンなしは命に関わるので、マジで軽く見ない方がいい! 
    • 通報
      明かりはともかく、エアコンを使わないのは普通に虐待でいいと思う。 毎年熱中症で人が死ぬニュースが流れるのに、夏でも30度以下の地域じゃないならそういうのやめて。自分の職場がでクールビズやってエアコン代… もっと見る
      明かりはともかく、エアコンを使わないのは普通に虐待でいいと思う。
      毎年熱中症で人が死ぬニュースが流れるのに、夏でも30度以下の地域じゃないならそういうのやめて。自分の職場がでクールビズやってエアコン代をお給料に還元できないなら、ダブスタで嫁を我慢させるなよ。
      +13 -1
    • 通報
      私の夫もお金にきっちりしてる人だけど、ここまで細かくないです。 私も夫も日頃は節約してるけど、家計簿に目くじら立てるほどギチギチじゃないです。 ギチギチ過ぎるのも息は詰まるし、何も考えずにジャバジャバ… もっと見る
      私の夫もお金にきっちりしてる人だけど、ここまで細かくないです。
      私も夫も日頃は節約してるけど、家計簿に目くじら立てるほどギチギチじゃないです。
      ギチギチ過ぎるのも息は詰まるし、何も考えずにジャバジャバ使うのも良くないし、ストレス溜めない程度の節約がいいと思います。
      +26 -7

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →