• 通報
    お金の貸し借りはいくら親しい人でもやってはいけないですね。
    そして、レシート🧾は証拠として取っておかないと。
    +21 -3
    返信 0件
  • 通報
    「じゃあ、悪いんだけど、お家まで一緒に行かせてもらえるかな?お金のことだし、クレ子さんとこれからも気兼ねなくお付き合いしたいから。」 って毅然と言うのって難しいかな。 コンビニの話も「あれ、クレ子さん… もっと見る
    「じゃあ、悪いんだけど、お家まで一緒に行かせてもらえるかな?お金のことだし、クレ子さんとこれからも気兼ねなくお付き合いしたいから。」
    って毅然と言うのって難しいかな。
    コンビニの話も「あれ、クレ子さん、さっきお財布ないって言ってたじゃん♡ある時にしよ!」はダメ?
    +230 -25
    返信 0件
  • 通報
    お金のことだから、一貫として毅然とした態度で貸し借りしなければ良い。優柔不断な態度を取ってしまっている本人も悪い。
    +260 -18
    返信 0件
  • 通報
    最初に大きい金額貸したから付き合い辞めれないんですかね。 今回は、関係継続のために買って 帰ってから嫌でも旦那さんに報告するのが良いと思います。 旦那の判断をあおぐ。 財布忘れたって言ってまたオゴらせ… もっと見る
    最初に大きい金額貸したから付き合い辞めれないんですかね。
    今回は、関係継続のために買って
    帰ってから嫌でも旦那さんに報告するのが良いと思います。
    旦那の判断をあおぐ。
    財布忘れたって言ってまたオゴらせようとしてきて
    明日から会えなくなると取り返せなくなるから
    今日は一応オゴったけど、今後どうしたらいい?って聞いて
    返して貰うのを諦めるか、諦めないのなら旦那に出て貰う。
    家遊びでおうちにお邪魔させて貰うとかして
    家知っておくのもいいですよね。

    私ならジュースはオゴって翌日から
    お財布持ってきてなくてとか言いますが(((^^;)
    ホントに財布持たないで
    スマホケースとかキーケースにお札隠しといて
    緊急時のみ出せるようにして
    貸した○○円、明日返せるかなってやりとりを
    毎日ボイレコしといて
    返す気なさそうなら
    数日後、やりとり録音したの家にあるから
    返してくれないなら警察に届けますね。って言います。

    こんなママ友要らないですもんね。
    +218 -16
    返信 0件
  • 通報
    あからさまなたかり魔……。 自分が財布忘れてジュース買えないのにコンビニ行く?って…、奢らせる気満々やん。あり得ん。普通この提案して良いのは投稿者の方じゃん。 次会った時財布無いって言われたら悔しい… もっと見る
    あからさまなたかり魔……。

    自分が財布忘れてジュース買えないのにコンビニ行く?って…、奢らせる気満々やん。あり得ん。普通この提案して良いのは投稿者の方じゃん。
    次会った時財布無いって言われたら悔しいけど貸したお金は勉強料として速攻理由つけて帰って付き合いやめるわ。これ以上関わると更なる被害受けそう。
    +169 -8
    返信 0件
  • 通報
    お財布忘れちゃってって言われた時点で取りに帰って貰えば良かったのでは? 子供達は、私が遊ばせながら見てるからね?って言って… 旦那に怒られてしまったから今日中に返してもらいたいと話して返してもらうべき… もっと見る
    お財布忘れちゃってって言われた時点で取りに帰って貰えば良かったのでは?
    子供達は、私が遊ばせながら見てるからね?って言って…
    旦那に怒られてしまったから今日中に返してもらいたいと話して返してもらうべきだったと思う。
    +557 -23
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →