• 通報
    たかだか2〜3分って言うけど、決まった時間過ぎたら延長保育だろうが。それが1分でも、1時間でも延長は延長だろ。大目に見ていい時間を作るならその時間から延長保育扱いにするんだよ。テメェの都合で6:33か… もっと見る
    たかだか2〜3分って言うけど、決まった時間過ぎたら延長保育だろうが。それが1分でも、1時間でも延長は延長だろ。大目に見ていい時間を作るならその時間から延長保育扱いにするんだよ。テメェの都合で6:33から延長保育になります。なんて改定されるわけ無いやろ。駄々捏ねたら延長保育の延滞金無しになるならみんな駄々捏ねて保育園経営出来なくなんだろ。そんな簡単なルールくらいちゃんと守れよ。
    +257 -22
    返信 0件
  • 通報
    保育士は配置人数を考えてシフトを組んでいるので、遅刻者は単なる迷惑な人です。 保育園は、お金だけで遅刻を解決してあげてるんですよ。 保育士の時間、子どもが家にいたであろう時間と二度と帰って戻ってこ… もっと見る
    保育士は配置人数を考えてシフトを組んでいるので、遅刻者は単なる迷惑な人です。

    保育園は、お金だけで遅刻を解決してあげてるんですよ。

    保育士の時間、子どもが家にいたであろう時間と二度と帰って戻ってこないものをお金だけで解決しているんです。

    まぁ分かっているなら、そもそも怒鳴りもしませんがw

    保育認定取り消し(即退園)して、もう一度、保育認定を受ける所(一斉入所)から始めればいい。
    +254 -15
    返信 0件
  • 通報
    えー、んじゃこの人自分が残業とかしても少しはみ出たくらいだから残業代いいっすよ!とか言うの?
    保育園の先生たちだってボランティアじゃないんだけど。
    +734 -17
    返信 0件
  • 通報
    ほんと『胸糞悪い』ですよね 分かります! 園側も保護者達も、これを見てる私達もほぼ貴方のことを、胸糞悪いって思ってますわ 異星人は星に帰ってほしいんだよな〜 マイルールで生きてる奴は会話が成立しないか… もっと見る
    ほんと『胸糞悪い』ですよね
    分かります!
    園側も保護者達も、これを見てる私達もほぼ貴方のことを、胸糞悪いって思ってますわ
    異星人は星に帰ってほしいんだよな〜
    マイルールで生きてる奴は会話が成立しないから関わりたくない
    そういう思考の奴だけの島を作ってそこで暮らしてもらいたい
    (うちの旦那の血縁者も全員そこに行け)
    +449 -8
    返信 0件
  • 通報
    たかが2〜3分も時間守れないクセに何偉そうに言ってんだこの親父。だから嫌なら時間を守ればええやん。毎回毎回時間オーバーしといて何勝手言っとんねん。しかも園は説明してるやん。聞いてないわけないやん。だか… もっと見る
    たかが2〜3分も時間守れないクセに何偉そうに言ってんだこの親父。だから嫌なら時間を守ればええやん。毎回毎回時間オーバーしといて何勝手言っとんねん。しかも園は説明してるやん。聞いてないわけないやん。だから実際遅れた時も説明したのに理解できないならその園は使えんねん。
    +486 -8
    返信 0件
  • 通報
    この保護者、毎日仕事を数分ずつ定時を過ぎてタダ働きさせられても納得するんだろうかね。
    たかが数分だろ!!それくらいタダで働けや!!って言われたら絶対怒るよな。
    +250 -4
    返信 0件
  • 通報
    ほとんどの保育園は1、2分遅れたら延長料金発生しますね。 それが当たり前だし、遅れそうなら保育園に遅れる旨の連絡をしなければなりませんね。 それが社会人です。 違う保育園へ転園しても、お父さんが変わら… もっと見る
    ほとんどの保育園は1、2分遅れたら延長料金発生しますね。
    それが当たり前だし、遅れそうなら保育園に遅れる旨の連絡をしなければなりませんね。
    それが社会人です。
    違う保育園へ転園しても、お父さんが変わらなければ同じ事の繰り返しでしょうね。
    +234 -4
    返信 0件
  • 通報
    「嫌だったら、退園いただいて構わないんですよ?他に入園したい人はいっぱいいますから」と言ってしまえ。
    +299 -6
    返信 0件
  • 通報
    この人1人を多めに見始めたら、仕事や家の事を間に合わせ時間に間に合うように迎えに来ている他の保護者は? たかが2、3分とか言う奴は、それを許したら5分、10分と確実にどんどん遅くなると思う。 この人の… もっと見る
    この人1人を多めに見始めたら、仕事や家の事を間に合わせ時間に間に合うように迎えに来ている他の保護者は?
    たかが2、3分とか言う奴は、それを許したら5分、10分と確実にどんどん遅くなると思う。
    この人の行為って、例えば銀行は15時で窓口が終わるけど、終わってから「たかが2、3分だろうが!開けろ!!」ってシャッターを叩いたり、電車に間に合わず「少しくらい待てよ!」って鉄道会社に文句言うのと同じでは?
    奥さん恥ずかしくて情けなくて、送り迎えできないだろうね。
    +344 -5
    返信 0件
  • 通報
    今回大目に見て数百円を頂かない代償として保育園の利用は今後お断りで良いと思います。 ここのルールにご納得頂けないなら自分の理想の保育園を探して転園していただくしか無い。 最後に出てきた勇者ママに期待す… もっと見る
    今回大目に見て数百円を頂かない代償として保育園の利用は今後お断りで良いと思います。
    ここのルールにご納得頂けないなら自分の理想の保育園を探して転園していただくしか無い。
    最後に出てきた勇者ママに期待する。
    こういう時は同じ立場の利用者しか強く言える人はいない。
    +301 -4
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターたぷりく

4人きょうだいを子育て奮闘中の元保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約7.9万人と人気(2022年10月時点)。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎