マンガ 体験談 マンガ たぷりく 保育園トラブル・クレーム編

「たかが2〜3分だろ!」周りの親子はドン引き!ついに園長へ怒鳴り始めて!?【保育園トラブル・クレーム編4】

10
129
「保育園で起きたトラブル・クレーム編」第4話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

連載 保育園で起きたトラブルクレーム編

お迎え遅れが3回目のため、延長料金を要求されたこうたくんのパパ。

 

迎えに来ているほかの保護者や子どもたちがいるなかで、

「毎回迎えのたびに、数分過ぎただけで金、金、金! 園長出せや!」

と怒鳴り始めました。

 

そのため事務室へ案内されたのですが……。

 

続きを読む

保育園で起きたトラブル・クレーム編 第4話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第4話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第4話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • たかだか2〜3分って言うけど、決まった時間過ぎたら延長保育だろうが。それが1分でも、1時間でも延長は延長だろ。大目に見ていい時間を作るならその時間から延長保育扱いにするんだよ。テメェの都合で6:33か… もっと見る
    たかだか2〜3分って言うけど、決まった時間過ぎたら延長保育だろうが。それが1分でも、1時間でも延長は延長だろ。大目に見ていい時間を作るならその時間から延長保育扱いにするんだよ。テメェの都合で6:33から延長保育になります。なんて改定されるわけ無いやろ。駄々捏ねたら延長保育の延滞金無しになるならみんな駄々捏ねて保育園経営出来なくなんだろ。そんな簡単なルールくらいちゃんと守れよ。
    +188 -11
  • 保育士は配置人数を考えてシフトを組んでいるので、遅刻者は単なる迷惑な人です。 保育園は、お金だけで遅刻を解決してあげてるんですよ。 保育士の時間、子どもが家にいたであろう時間と二度と帰って戻ってこ… もっと見る
    保育士は配置人数を考えてシフトを組んでいるので、遅刻者は単なる迷惑な人です。

    保育園は、お金だけで遅刻を解決してあげてるんですよ。

    保育士の時間、子どもが家にいたであろう時間と二度と帰って戻ってこないものをお金だけで解決しているんです。

    まぁ分かっているなら、そもそも怒鳴りもしませんがw

    保育認定取り消し(即退園)して、もう一度、保育認定を受ける所(一斉入所)から始めればいい。
    +201 -8
  • えー、んじゃこの人自分が残業とかしても少しはみ出たくらいだから残業代いいっすよ!とか言うの?
    保育園の先生たちだってボランティアじゃないんだけど。
    +663 -12

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。