記事サムネイル画像

「たかが2〜3分だろ!」周りの親子はドン引き!ついに園長へ怒鳴り始めて!?【保育園トラブル・クレーム編4】

「保育園で起きたトラブル・クレーム編」第4話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

お迎え遅れが3回目のため、延長料金を要求されたこうたくんのパパ。

 

迎えに来ているほかの保護者や子どもたちがいるなかで、

「毎回迎えのたびに、数分過ぎただけで金、金、金! 園長出せや!」

と怒鳴り始めました。

 

そのため事務室へ案内されたのですが……。

 

保育園で起きたトラブル・クレーム編 第4話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第4話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第4話

 

保育園で起きたトラブル・クレーム編第4話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第4話

 

事務室に入り、園長先生から「どうされましたか?」と聞かれ、

「迎えに来るたび、たかが数分過ぎただけで金を要求して、胸糞悪い!」

と訴えるこうたくんのパパ。

 

それに対し、園長先生は

「入園の際にお配りしたしおりにも書いてあるように、

6時半を過ぎると延長保育に……」と冷静に返答。

 

しかし、納得できないこうたくんのパパは

「たかが2〜3分だろ!」と逆ギレ!

 

それでも、園長先生は「1分でも過ぎれば全保護者の方に延長料金を払ってもらっている」と伝え、なんとか説得しようと試みます。

 

そこにお迎えに居合わせた1人の保護者が現れて……?

 

 

次回、お母さんが超ど正論で説教! クレーマーパパはぐうの音も出ず!? 

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターたぷりく

    4人きょうだいを子育て奮闘中の元保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約7.9万人と人気(2022年10月時点)。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    12 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      たかだか2〜3分って言うけど、決まった時間過ぎたら延長保育だろうが。それが1分でも、1時間でも延長は延長だろ。大目に見ていい時間を作るならその時間から延長保育扱いにするんだよ。テメェの都合で6:33か… もっと見る
      たかだか2〜3分って言うけど、決まった時間過ぎたら延長保育だろうが。それが1分でも、1時間でも延長は延長だろ。大目に見ていい時間を作るならその時間から延長保育扱いにするんだよ。テメェの都合で6:33から延長保育になります。なんて改定されるわけ無いやろ。駄々捏ねたら延長保育の延滞金無しになるならみんな駄々捏ねて保育園経営出来なくなんだろ。そんな簡単なルールくらいちゃんと守れよ。
      +257 -22
    • 通報
      保育士は配置人数を考えてシフトを組んでいるので、遅刻者は単なる迷惑な人です。 保育園は、お金だけで遅刻を解決してあげてるんですよ。 保育士の時間、子どもが家にいたであろう時間と二度と帰って戻ってこ… もっと見る
      保育士は配置人数を考えてシフトを組んでいるので、遅刻者は単なる迷惑な人です。

      保育園は、お金だけで遅刻を解決してあげてるんですよ。

      保育士の時間、子どもが家にいたであろう時間と二度と帰って戻ってこないものをお金だけで解決しているんです。

      まぁ分かっているなら、そもそも怒鳴りもしませんがw

      保育認定取り消し(即退園)して、もう一度、保育認定を受ける所(一斉入所)から始めればいい。
      +254 -15
    • 通報
      えー、んじゃこの人自分が残業とかしても少しはみ出たくらいだから残業代いいっすよ!とか言うの?
      保育園の先生たちだってボランティアじゃないんだけど。
      +734 -17

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎