マンガ 体験談 マンガ たぷりく 保育園トラブル・クレーム編

「恥ずかしくないの!?」ど正論をぶつけられたパパがとった行動とは!?【保育園トラブル・クレーム編最終話】

7
73
「保育園で起きたトラブル・クレーム編」最終話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

連載 保育園で起きたトラブルクレーム編

事務室に入り、「迎えに来るたび、たかが数分過ぎただけで金を要求して、胸糞悪い!」と訴えるこうたくんのパパ。

 

それに対し、園長先生は「入園の際にお配りしたしおりにも書いてあるように、6時半を過ぎると延長保育に……」と冷静に返答。

 

しかし、納得できないこうたくんのパパは「たかが2〜3分だろ!」と逆ギレ!

それでも園長先生は淡々と説明し、なんとか説得しようと試みます。

 

そこにお迎えで居合わせた1人の保護者が現れて……?

 

続きを読む

保育園で起きたトラブル・クレーム編 最終話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第5話

保育園で起きたトラブル・クレーム編最終話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • お母さんの方よくこの父親に迎え任せられるな。私なら恥ずかしくて任せられないしこんな人として恥ずかしい人間が夫だなんてもう耐えられない
    +113 -5
  • このお父さんが言うように2〜3分(つまり6時33分まで)の遅刻ならOKってすると、6時35分でもそこから2分しか遅れてない…とキリがつかなくなる。 まあ、うちの子が行っていたところだと園… もっと見る
    このお父さんが言うように2〜3分(つまり6時33分まで)の遅刻ならOKってすると、6時35分でもそこから2分しか遅れてない…とキリがつかなくなる。
    まあ、うちの子が行っていたところだと園の時計を1〜2分遅らせてくれていので、それでも延長となると『仕方ないか^^;)で済んでいましたが。
    他の親御さんがダッシュで滑り込んでいるんだから、このお父さんもそうしたら良いと思う。
    頑張れ!!働くお父さん&お母さん!!
    +89 -4
  • よくぞ言ったお母さん! このクレーム父の奥さんは大変だし、恥ずかしいし、心中お察しします。。。 (まぁ、たいていは奥さんもクレーマーなケースも多いのですがw) すんなり謝るくらいなら、最初から怒鳴… もっと見る
    よくぞ言ったお母さん!

    このクレーム父の奥さんは大変だし、恥ずかしいし、心中お察しします。。。
    (まぁ、たいていは奥さんもクレーマーなケースも多いのですがw)

    すんなり謝るくらいなら、最初から怒鳴るな
    +402 -19

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。