記事サムネイル画像

「延長料金とかなんや?」納得して帰ったパパから…抗議の電話が!?【保育園トラブル・クレーム編1】

「保育園で起きたトラブル・クレーム編」第1話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

保育園では、さまざまな決まりやルールがあります。

開園時間や延長保育、お迎えの時間に遅れてしまった場合の対処もそれぞれの保育園で異なります。

 

今回ご紹介するお話の保育園は、お迎えの時間を1分でも過ぎたら

1度目は注意、2度目以降は延長料金が発生することになっていたのですが……

 

保育園で起きたトラブル・クレーム編 第1話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第1話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第1話

 

保育園で起きたトラブル・クレーム編第1話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第1話

 

こうたくんのお迎えに遅れて来たパパ。

 

今月はすでに1回お迎えに遅れていたため、

2回目になるこの日は延長料金が発生することを保育士が伝えました。

 

「わかりました」と納得して帰ったかに思われたのですが……。

 

保育園へ延長料金についてクレームの電話がかかってきました!

 

保育士が丁寧に電話対応をして、なんとか収まったのですが……。

 

次回、ママが事情を知らない!さらにお迎えが3回目の遅刻で!?

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      この父親、どれだけ育児に不参加なのかがよく分かりますね。夫婦間のコミュニケーションが出来てない。残念な夫婦。
      +428 -40
    • 通報
      ルールにご理解頂けないようでしたらご自分の都合にあった保育園をお探しご利用下さい。
      今回預かる前にお母さんに方にも釘を刺しておいた方が良いのでは?
      +595 -27

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターたぷりく

    4人きょうだいを子育て奮闘中の元保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約7.9万人と人気(2022年10月時点)。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む