マンガ 体験談 マンガ たぷりく 保育園トラブル・クレーム編

「チッ!」お迎えに遅れたパパ。延長料金に納得いかずまさかの…!?【保育園トラブル・クレーム編2】

11
129
「保育園で起きたトラブル・クレーム編」第2話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

連載 保育園で起きたトラブルクレーム編

お迎え時間に1分でも遅れると、1回目は注意、2回目以降は延長料金が発生する保育園で、お迎えに遅れて来たこうたくんのパパ。

すでに1回遅刻していたので、2回目のこの日は延長料金が発生すると保育士が伝え、その場では「わかりました」と答えて帰ったのですが……。

こうたくんのパパから保育園へ、延長料金についてクレームの電話がかかってきました!

保育士が丁寧に電話対応をした翌朝、こうたくんとママが登園してきたのですが……。

 

続きを読む

保育園で起きたトラブル・クレーム編 第2話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第2話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第2話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • でも普通夫がそんな非常識なクレーム入れたら普通の人なら恥ずかしくてもう迎えに行かせられない。
    +10 -3
  • そんなに延長料金を払うのが嫌なら、遅刻せず、時間通りに迎えに来ればいいだけの話では?
    きっと他の事でも自分ルールで文句言ってそう。
    こんなのが旦那って、奥さんもお子さんも恥ずかしいだろうね。
    +125 -0
  • 園が「では、払わなくて良いです。その代わり、もう預かりません!」とか言っちゃって欲しい。
    +455 -20

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。