お迎えの遅延で延長料金が発生したことに対し、パパが保育園へクレームを入れたことを知らなかったこうたくんのママに説明・謝罪しました。すると、逆にこうたくんのママから保育園側に謝罪が。
こうたくんのママから「私から言っときますので」という言葉を聞き、保育園はひと安心。
ところが、こうたくんのパパがまたお迎えに遅刻してきて……?
保育園で起きたトラブル・クレーム編 第3話
こうたくんのお迎えに遅れてやってきたパパ。お迎えに遅れたのが3回目のため、この日も延長料金が発生すると保育士が伝えたところ……。
「毎回毎回、迎えのたびに、数分過ぎただけで金、金、金!」
「園長出せや!」
迎えに来ているほかの保護者や子どもたちがいるなか、怒鳴り始めたこうたくんのパパ!
「園長を出せ」と怒鳴り続けるため、事務室へ案内したのですが……。
次回、ついに事務室へ乗り込んだパパ! 穏便に園長先生と話し合うことはできるのか!?
たぷりくさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
-
前の話を読む2話
「チッ!」お迎えに遅れたパパ。延長料金に納得いかずまさかの…!?【保育園トラブル・クレーム編2】
-
次の話を読む4話
「たかが2〜3分だろ!」周りの親子はドン引き!ついに園長へ怒鳴り始めて!?【保育園トラブル・クレーム編4】
-
最初から読む1話
「延長料金とかなんや?」納得して帰ったパパから…抗議の電話が!?【保育園トラブル・クレーム編1】
怒鳴り散らして自分の意見を無理矢理通したとして、その後お母さん&子供さんが園で肩身の狭い思いをするかもと言う考えには至らないのかな?