「金、金、金!園長出せや!」園内で怒鳴り始めたパパがついに!?【保育園トラブル・クレーム編3】

「保育園で起きたトラブル・クレーム編」第3話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

お迎えの遅延で延長料金が発生したことに対し、パパが保育園へクレームを入れたことを知らなかったこうたくんのママに説明・謝罪しました。すると、逆にこうたくんのママから保育園側に謝罪が。

こうたくんのママから「私から言っときますので」という言葉を聞き、保育園はひと安心。

 

ところが、こうたくんのパパがまたお迎えに遅刻してきて……?

 

保育園で起きたトラブル・クレーム編 第3話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第3話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第3話

 

保育園で起きたトラブル・クレーム編第3話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第3話

 

こうたくんのお迎えに遅れてやってきたパパ。お迎えに遅れたのが3回目のため、この日も延長料金が発生すると保育士が伝えたところ……。

 

「毎回毎回、迎えのたびに、数分過ぎただけで金、金、金!」

「園長出せや!」

 

迎えに来ているほかの保護者や子どもたちがいるなか、怒鳴り始めたこうたくんのパパ!

 

「園長を出せ」と怒鳴り続けるため、事務室へ案内したのですが……。

 

次回、ついに事務室へ乗り込んだパパ! 穏便に園長先生と話し合うことはできるのか!?

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターたぷりく

    2011年生まれのすー太郎、2014年生まれのいーちゃん、2017年生まれのくー太郎の2男1女、はちゃめちゃな3きょうだいを子育て奮闘中の保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約 7.9万人と人気(2022年10月時点)。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    8 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      保育園をボランティアだとでも思ってるんですかね?入園時の説明や書類には目を通さないのかな? 怒鳴り散らして自分の意見を無理矢理通したとして、その後お母さん&子供さんが園で肩身の狭い思いをするかもと言… もっと見る
      保育園をボランティアだとでも思ってるんですかね?入園時の説明や書類には目を通さないのかな?

      怒鳴り散らして自分の意見を無理矢理通したとして、その後お母さん&子供さんが園で肩身の狭い思いをするかもと言う考えには至らないのかな?
      +460 -21
    • 通報
      お父さん馬鹿かな?
      +616 -7
    • 通報
      大昔ならともかく今なら入園の時、園の方針や決まりを尊重しますとかサイン捺印した書類ってあるはずだけど。守れないなら退園一択。待機児童もいるでしょうし。
      +455 -8

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶