• 通報
    「あの子の親、保護者失格だわ」って先生も見えないところで悪口言ってるかもね
    +16 -8
    返信 0件
  • 通報
    この漫画の親御さんみたいに大人しくていい子であるというのは、大人しくしてない時に叱られ押さえつけられて萎縮しているからであって… 子供は怒られると自己肯定感が低くなり、何かにつけて怒られることが怖くて… もっと見る
    この漫画の親御さんみたいに大人しくていい子であるというのは、大人しくしてない時に叱られ押さえつけられて萎縮しているからであって…
    子供は怒られると自己肯定感が低くなり、何かにつけて怒られることが怖くて何も言えなくなり、自分の意見を言わないことに腹を立てた親にまた怒られ…という地獄みたいな循環になります。
    子供からのおねがいです。どうか叱りつけて抑えようとしないでください。
    +104 -17
    返信 0件
  • 通報
    たまにいますよね。「厳しくすれば言う事聞く」っていう親や先生。実際は萎縮してその場で大人しくなるだけだし、そんなんじゃ自己肯定感も自主性も育たないのにね。 舐めるっていうけど、健全な子どもは先生の事を… もっと見る
    たまにいますよね。「厳しくすれば言う事聞く」っていう親や先生。実際は萎縮してその場で大人しくなるだけだし、そんなんじゃ自己肯定感も自主性も育たないのにね。
    舐めるっていうけど、健全な子どもは先生の事を純粋に慕うもので、若い先生だからこそ威圧感がなく素を見せやすいメリットもある気がするけどね。
    このお母さんこそ子どもの前で他人を悪く言うなんて、よっぽど悪影響よー!
    +355 -15
    返信 0件
  • 通報
    相性は悪いのかもしれんが、そんなに悪い先生か?問題行動のある子どもとしっかり向き合って、怒鳴らずに言い聞かせてめっちゃいい先生やん。 別に先生の悪口言うのは勝手だけど子供の目の前でそんな言い方して貶す… もっと見る
    相性は悪いのかもしれんが、そんなに悪い先生か?問題行動のある子どもとしっかり向き合って、怒鳴らずに言い聞かせてめっちゃいい先生やん。
    別に先生の悪口言うのは勝手だけど子供の目の前でそんな言い方して貶すこと無いと思うわ。親が見下してると子どもも先生をどう見ていいか分からなくなるから。
    って言うか子供いないのに偉そうにって言うけど、プロとしての知識豊富に身に付けて先生になった人にそれ言う?病気になった事ないのに医者やってるって医者に言ってるようなもんじゃない?そもそもあんたの娘さんが問題行動起こしてるから家での様子聞いてるのに何が偉そうなの?あんたこそ偉そうやん。
    +519 -7
    返信 0件
  • 通報
    前の先生は一喝で抑え込めた人だったからお母さんとしては強い先生が理想だったのかもね。 実際前の先生の時は一喝で飛び出しを抑え込めたそうだし。 大きくなればなるほど優しさだけじゃ対処しきれないのも事実。… もっと見る
    前の先生は一喝で抑え込めた人だったからお母さんとしては強い先生が理想だったのかもね。
    実際前の先生の時は一喝で飛び出しを抑え込めたそうだし。
    大きくなればなるほど優しさだけじゃ対処しきれないのも事実。
    小学校なら学級崩壊してるし中学なら校内暴力に発展してる。
    とはいえ学校や幼稚園に丸投げにしないで家庭環境の構築で子供の精神を落ち着かせることも必要だと思うけどね。
    +178 -5
    返信 0件
  • 通報
    若い先生と見れば言う方はいますよね。一年かけてじっくり子どもたちとの関係を築いこう!と思いつつも、言われると悲しくなってしまいますよね。 うん年前に、アラサーなのに化粧っ気もなく童顔だったので、異動初… もっと見る
    若い先生と見れば言う方はいますよね。一年かけてじっくり子どもたちとの関係を築いこう!と思いつつも、言われると悲しくなってしまいますよね。
    うん年前に、アラサーなのに化粧っ気もなく童顔だったので、異動初日の担任発表の保護者会で、同じように言われました。それを聞いた園長先生は「この先生はこんな感じですけど昭和生まれです!」と言い返したら収まりましたが、心中は複雑でした。
    今では、若い先生には若いなりに良いところがあるよって言うようにしています。
    +107 -0
    返信 0件
  • 通報
    万人に好かれる先生なんていないから。。。この先生にはこの先生なりの良さが絶対あると思うし。 保護者は、多少の不満はあったとしても、保育士さんへの感謝の気持ちは忘れないようにしないとね! あと母親の… もっと見る
    万人に好かれる先生なんていないから。。。この先生にはこの先生なりの良さが絶対あると思うし。

    保護者は、多少の不満はあったとしても、保育士さんへの感謝の気持ちは忘れないようにしないとね!

    あと母親の愚痴が娘さんの態度に現れてるとしたら、悲しすぎますね(T . T)
    +133 -3
    返信 0件
  • 通報
    「ババア」と発言してるコメント、通報しときましたから〜(^^;)
    マナーは守りながらコメントしましょーね
    +39 -41
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターたぷりく

4人きょうだいを子育て奮闘中の元保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約7.9万人と人気(2022年10月時点)。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →