マンガ 体験談 マンガ たぷりく 保育園のお話 手がかかる子!?編

「担任の先生ハズレだわ」保護者が悪口を言っている事実を知ってしまい…【保育園のお話 手がかかる子!?編8】

9
51
「保育園のお話 手がかかる子!?編」第8話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

連載 保育園のお話・手がかかる子!?編

担任の先生と、“嫌なことがあっても部屋を飛び出さない”という約束を交わしたゆかこちゃん。しかし、すぐにできるはずもなく、やはり約束前と変わりませんでした。

 

担任の先生がゆかこちゃんのお母さんに保育園での様子を説明し、おうちでの様子を聞いてみるのですが……

「別に……。変わったことはありません」

お母さんは淡々と答えるのみ。

 

そんな経緯を主任の先生に相談していたところ、他の先生がやってきて、「ゆかこちゃんのお母さんと他の保護者がこんな会話をしていた」と話し始めて……

 

続きを読む

保育園のお話 手がかかる子!?編 第8話

保育園のお話 手がかかる子!?編 第8話

保育園のお話 手がかかる子!?編 第8話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • この漫画の親御さんみたいに大人しくていい子であるというのは、大人しくしてない時に叱られ押さえつけられて萎縮しているからであって… 子供は怒られると自己肯定感が低くなり、何かにつけて怒られ… もっと見る
    この漫画の親御さんみたいに大人しくていい子であるというのは、大人しくしてない時に叱られ押さえつけられて萎縮しているからであって…
    子供は怒られると自己肯定感が低くなり、何かにつけて怒られることが怖くて何も言えなくなり、自分の意見を言わないことに腹を立てた親にまた怒られ…という地獄みたいな循環になります。
    子供からのおねがいです。どうか叱りつけて抑えようとしないでください。
    +55 -11
  • たまにいますよね。「厳しくすれば言う事聞く」っていう親や先生。実際は萎縮してその場で大人しくなるだけだし、そんなんじゃ自己肯定感も自主性も育たないのにね。 舐めるっていうけど、健全な子どもは先生の事を… もっと見る
    たまにいますよね。「厳しくすれば言う事聞く」っていう親や先生。実際は萎縮してその場で大人しくなるだけだし、そんなんじゃ自己肯定感も自主性も育たないのにね。
    舐めるっていうけど、健全な子どもは先生の事を純粋に慕うもので、若い先生だからこそ威圧感がなく素を見せやすいメリットもある気がするけどね。
    このお母さんこそ子どもの前で他人を悪く言うなんて、よっぽど悪影響よー!
    +296 -11
  • 相性は悪いのかもしれんが、そんなに悪い先生か?問題行動のある子どもとしっかり向き合って、怒鳴らずに言い聞かせてめっちゃいい先生やん。 別に先生の悪口言うのは勝手だけど子供の目の前でそんな言い方して貶す… もっと見る
    相性は悪いのかもしれんが、そんなに悪い先生か?問題行動のある子どもとしっかり向き合って、怒鳴らずに言い聞かせてめっちゃいい先生やん。
    別に先生の悪口言うのは勝手だけど子供の目の前でそんな言い方して貶すこと無いと思うわ。親が見下してると子どもも先生をどう見ていいか分からなくなるから。
    って言うか子供いないのに偉そうにって言うけど、プロとしての知識豊富に身に付けて先生になった人にそれ言う?病気になった事ないのに医者やってるって医者に言ってるようなもんじゃない?そもそもあんたの娘さんが問題行動起こしてるから家での様子聞いてるのに何が偉そうなの?あんたこそ偉そうやん。
    +456 -7

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。