マンガ 体験談 マンガ たぷりく 保育園のお話 手がかかる子!?編

「別に…」保育園での様子を母親に伝えたら、ありえない反応が…!【保育園のお話 手がかかる子!?編7】

2
122
「保育園のお話 手がかかる子!?編」第7話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

連載 保育園のお話・手がかかる子!?編

ゆかこちゃんとの関わり方を模索したいけれど、毎日の保育で精一杯……そんなときに系列園の総括主任の先生が来園。

ゆかこちゃんのことを相談してみましたが、まだ解決の糸口が見えません。

 

担任の先生は、「怒ったときはお部屋で先生にお話しして。どこかに行くと先生もお友だちも心配だから……約束ね」とゆかこちゃんに寄り添い、約束を交わしていたのですが……。

 

続きを読む

保育園のお話 手がかかる子!?編 第7話

保育園のお話 手がかかる子!?編 第7話

保育園のお話 手がかかる子!?編 第7話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • なんだろう?
    この母親感情を表に出さず溜め込んで裏で出すタイプ?
    保護者も扱いが難しそうだな。
    +87 -12
  • この漫画、最初たしか「親も問題ない」て紹介じゃなかったっけ?(^^;)このママさん本当にごく普通のママさんなのかな?

    保護者の立ち話、保育士さんは気になるだろうな〜(^◇^;)
    +86 -5

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。