• 通報
    なんで夫は「ウチの嫁も妊婦だから、酒勧めるな」と注意しないのかね?
    +261 -4
    返信 0件
  • 通報
    結婚して初の正月に旦那の田舎に結婚して報告に行ったら親戚連中が妊娠してる私に酒を飲ませようとしました。旦那は止めずに笑ってばかり。最初は「やっとあいつも結婚したか。可愛い嫁だなあ。とか言ってたのに酒が… もっと見る
    結婚して初の正月に旦那の田舎に結婚して報告に行ったら親戚連中が妊娠してる私に酒を飲ませようとしました。旦那は止めずに笑ってばかり。最初は「やっとあいつも結婚したか。可愛い嫁だなあ。とか言ってたのに酒が入って口が悪くなり「見た目よりババアだなあ。あいつより11歳も上ってクソババアだわ」と言ってるのを聞いてしまいブチ切れて離婚する気で親戚連中の頭から酒をぶっかけてその場を後にして実家に帰りました。すぐに旦那が追いかけて来て平謝りしたので「今後あんな事を私に言って笑ってたらお前も親戚もしばくから覚えとけ!」と言ってそれから親戚連中とも連絡取ってません。
    +243 -7
    返信 0件
  • 通報
    義父の感覚として、嫁にとっての自分は「絶対の存在」だと思う。嫁の体がどうとか関係ない。「お義父様の命令だから従え」それだけ。 とくに義父がおかしいんじゃなくて、子供のころからそういう家族を見てきたから… もっと見る
    義父の感覚として、嫁にとっての自分は「絶対の存在」だと思う。嫁の体がどうとか関係ない。「お義父様の命令だから従え」それだけ。
    とくに義父がおかしいんじゃなくて、子供のころからそういう家族を見てきたから。
    嫁は当然そんな時代の人じゃないし共感するわけもないしで分かり合えっこない。

    酒飲めだからこの程度だけど、脱げ、抱かせろまで義父の命令は普通にあると思う。旦那が常に間に立ってあげてないと嫁はつらいよ
    +94 -24
    返信 1件
  • 通報
    息子の嫁のことをホステスと思ってんな…。 こんな親父がいるんじゃ泊まりなんかしちゃダメですよ。 セクハラされかねません。 旦那も嫁に気にするなと言うんじゃなく うちの嫁も妊婦だとみんなの前で親父に言え… もっと見る
    息子の嫁のことをホステスと思ってんな…。
    こんな親父がいるんじゃ泊まりなんかしちゃダメですよ。
    セクハラされかねません。
    旦那も嫁に気にするなと言うんじゃなく
    うちの嫁も妊婦だとみんなの前で親父に言え。
    +207 -2
    返信 0件
  • 通報
    気遣いがおせぇだんな
    +146 -2
    返信 0件
  • 通報
    すごい
    私なら義実家二度と行かない
    +217 -1
    返信 1件
  • 通報
    これ気持ちに寄り添ってますか? 今まで何度もこのやり取りを聞いていたのに何も思わなかったんでしょうか?本当なら最初に言われた時に直接父親に注意しそうなものですが…それでも治らなければ私が夫だったら会わ… もっと見る
    これ気持ちに寄り添ってますか?
    今まで何度もこのやり取りを聞いていたのに何も思わなかったんでしょうか?本当なら最初に言われた時に直接父親に注意しそうなものですが…それでも治らなければ私が夫だったら会わせません。
    悪気はないと言えば何をしてもいいわけじゃありません。
    +276 -2
    返信 0件
  • 通報
    このじーさん、妊娠、授乳中の飲酒はダメと言う知識はあるわけだ。 なのに?嫌がらせ?いじめですよね。 何より、夫、何してんの? 気にしなくていい?じーさんの目の前で言ってください。 嫁を守らず口だけの男… もっと見る
    このじーさん、妊娠、授乳中の飲酒はダメと言う知識はあるわけだ。
    なのに?嫌がらせ?いじめですよね。
    何より、夫、何してんの?
    気にしなくていい?じーさんの目の前で言ってください。
    嫁を守らず口だけの男が1番腹立つ。
    夫に迷惑って、こっちが迷惑なんですけど。
    孫にも何かしてそうで怖い。義実家絶縁で。
    無理なら良い嫁は終了。ガツンと言える嫁になって自分と子供守って欲しいわ。
    +282 -3
    返信 0件
  • 通報
    嫁の妊娠、授乳中にはお酒勧めるのに自分の娘には妊娠中はお酒を控えさせるってどゆこと?妊娠してても嫁はキャバ嬢とでも思ってんの??義母も義妹も旦那もそれ止めずに見てるの?なんで??それとも旦那は居ないの… もっと見る
    嫁の妊娠、授乳中にはお酒勧めるのに自分の娘には妊娠中はお酒を控えさせるってどゆこと?妊娠してても嫁はキャバ嬢とでも思ってんの??義母も義妹も旦那もそれ止めずに見てるの?なんで??それとも旦那は居ないの?空気なの??
    妊娠中はお酒なんて飲んじゃいけないって分からないならまだ勧めるのも分かるけど、娘には控えさせてるって事は知ってて嫁には勧めてるって事だよね?なんで??嫁が産む孫はそんなにどうでもいいの?お酒飲んで母体やお腹の赤ちゃんに何かあっても悲しみも後悔もしないの?なんでなの???マジで何考えてるか分からんこの義父。
    +273 -3
    返信 0件
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターうちここ

年子男児を育てる2児の母。家族で過ごす日常や思い出をInstagram(@uchikoko20)やブログ「うちここ日記」で描いてます。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎