• 通報
    ダンナが、すぐ「父さん~?」、「母さん~?」て報告するあたり、親離れできてない感すごい。(学校であったことを何でも親に話す、小学校低学年の子みたい) あと、義父が激怒しているのも理解に苦しむ。 授乳… もっと見る
    ダンナが、すぐ「父さん~?」、「母さん~?」て報告するあたり、親離れできてない感すごい。(学校であったことを何でも親に話す、小学校低学年の子みたい)

    あと、義父が激怒しているのも理解に苦しむ。
    授乳中の部屋に入るって、女子更衣室に無断で入るのと同じかそれ以上だと思うんだけど。(もしかして普段からやってるのか?)


    +22 -1
    返信 0件
  • 通報
    こんなにもクズ人間がこの世にいるのか…ってこの漫画見てびっくりしたけど、子が子なら親も親だな…。 本当のイケメンって友人関係も良くて自分のことちゃんと客観視できると思うから、この旦那とやらが実際にイケ… もっと見る
    こんなにもクズ人間がこの世にいるのか…ってこの漫画見てびっくりしたけど、子が子なら親も親だな…。
    本当のイケメンって友人関係も良くて自分のことちゃんと客観視できると思うから、この旦那とやらが実際にイケメンなのか甚だ怪しいけど、何でこんな男選んだの、モグちゃん…。
    +148 -18
    返信 0件
  • 通報
    モラハラ受けてる側ってなんでその時に気づけないんだろう。
    顔が良ければ許されるとかいうレベルじゃないだろ、こんな使えない男こっちから願い下げだわ。
    +192 -11
    返信 0件
  • 通報
    このクソ旦那と義父を殴りたい!!
    そして、モグちゃんには早く離婚してほしい。
    +208 -5
    返信 0件
  • 通報
    こんな男と一緒に暮らすの無理
    こんな親族がいるなんて害悪しかない
    早く逃げてッ!
    +91 -0
    返信 0件
  • 通報
    義父も言いたいことがあるなら直接言え。って言うけど言えるわけないよね。 これが自分の親なら言えるかもしれないけど。 まぁ、多分言ったところで謝ったりしないんだろうな。 旦那も旦那でホラ吹きじゃん。離婚… もっと見る
    義父も言いたいことがあるなら直接言え。って言うけど言えるわけないよね。
    これが自分の親なら言えるかもしれないけど。
    まぁ、多分言ったところで謝ったりしないんだろうな。
    旦那も旦那でホラ吹きじゃん。離婚の事言い出したのって旦那の方だよね?そんな事ばっか言ってる人とはすぐ離婚するべき。
    親権だってモグちゃんに渡るから。
    +126 -5
    返信 0件
  • 通報
    旦那が旦那なら義父も義父だな。普通こんな愚痴見たら自分にも非があると省みて「こんな事を思っているなんて気付かなかった。すまない。次からは直接言ってくれ」くらいに留めて土下座するまで嫁に謝らせたりしない… もっと見る
    旦那が旦那なら義父も義父だな。普通こんな愚痴見たら自分にも非があると省みて「こんな事を思っているなんて気付かなかった。すまない。次からは直接言ってくれ」くらいに留めて土下座するまで嫁に謝らせたりしないわ。怒鳴って威圧的な態度取って関係悪化させといて何親権はウーマロ家に当然預けられると思い違いしてんの?頭おかし過ぎて笑けてくるんだけど。ヒステリックで亭主関白宣言を言い訳に育児しないアホ父とTwitterでちょっと愚痴呟いただけで人間否定するみみっちい根性したダメジジィのところに親権が渡されるわけなくない?常識的に考えて。旦那には養育実績0やねん。嫁さんが全部しとんねん。その上モラハラDVマザコン男なのにどこにもぐちゃん有責で離婚出来る要素あんねん。裁判でも調停でも起こしてみさらせ。
    そんで何?土下座まですると思わなかったって。必死になってタロちゃんを守ろうとする母のモグちゃんにどこに笑える要素あんねん。その口塞ぐぞ。針と糸で。モグちゃんも元々洗脳されやすい体質なのかもな…第三者から見てコイツらにモグちゃんが負けるわけないって一目瞭然だもの。
    +121 -8
    返信 0件
  • 通報
    土下座なんかしなくていいし親権だって取れるのに 洗脳なのか物を知らないのかわからないけど 言いなりになってたらずっと奴隷のままだよ。 奥さんを守りもしないで追い詰めて面白がるなんて最悪の男だ。 一緒に… もっと見る
    土下座なんかしなくていいし親権だって取れるのに
    洗脳なのか物を知らないのかわからないけど
    言いなりになってたらずっと奴隷のままだよ。
    奥さんを守りもしないで追い詰めて面白がるなんて最悪の男だ。
    一緒にいたら永久に不幸なままです。
    モグちゃんの親に今回の件を言えば激怒して夫実家に乗り込むと思う。
    +149 -1
    返信 0件
  • 通報
    ふと思ったけど、Twitterで愚痴とか書いてたらリプ等のリアクションあると思うんだけど、それは一切目にはいらなかったのかな?
    それほど洗脳されてたってことかなぁ
    +83 -1
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターモグ

2児の母でシングルマザー。顔が好みの夫と結婚したら結婚後モラハラ夫に豹変。数年間のモラハラ結婚生活体験談を鳥頭ゆばさんによりマンガ化。著書『顔で選んだダンナはモラハラの塊でした』(KADOKAWA)

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →