「話し合おうよ」と言うと、すごい形相で妻をにらみつけて髪を引っ張り、罵られるDVを受けて恐怖が……。
DVモラ夫はさらに、嫁が悪口を言っていたスクショを父にわざわざ送り付け、修羅場に……!
「顔で選んだ夫がモラハラ夫だった話」第30話
「余計なことを報告しあう親子だな」と以前思った通り、
今回もわざわざ義父に私が悪口を言っていたスクリーンショットを送った夫。
ニヤニヤしていて、面白がっているようだった。
「スクショ見せたらブチ切れてたよ。今から来いって」
当時はただ離婚したくない、息子と離れたくない、謝って事が収まるなら何度だって謝る……その一心で義実家へ向かった。
「離婚は歓迎だがタロは絶対に渡さないからな!」
「土下座して謝れ!」
義父が威圧的な態度で怒鳴った。
ここでも母親として否定される言葉を浴びせ続けられた。
心も、身体も、もう限界だった。
「本当に申し訳ございませんでした……」
土下座して謝るモグさん。
夫は妻を冷たい目で見下ろし、義母はタロくんを抱っこして、その様子をキッチンから見ていた。
「マジで土下座までするとは思わなかったわ~」
夫は笑いながら、小ばかにするようにそう言った。
土下座する姿を見るのが面白かったんだろうな(人としてどうかと思う)
今回は「マロも許してあげなさいよ」という義母の一言で、マザコン夫はすんなり引き下がり、離婚は免れた。
息子と離れたくない。
息子と一緒にいられるなら、なんだってする。
自分は母親としてダメ。
自分が我慢さえすれば家庭は平和いられる。
モラDV夫と暮らしていた当時は、本気でそう思ってしまっていた。
モグさんの体験談マンガは、Instagramから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡
マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!
▶人気連載ランキングはこちらをCHECK!