• 通報
    私も、67日間の管理入院中、産む直前まで24時間点滴地獄だったので、最後の方は入る血管がなくて何回も刺し直されて本当に辛かったから、気持ちわかります。特に帝王切開前は、18Gの太い点滴針を刺されるから… もっと見る
    私も、67日間の管理入院中、産む直前まで24時間点滴地獄だったので、最後の方は入る血管がなくて何回も刺し直されて本当に辛かったから、気持ちわかります。特に帝王切開前は、18Gの太い点滴針を刺されるから死ぬほど痛いんですよね…。
    助産師さんでもダメで、研修医の先生もダメで、産科医の先生に刺してもらってようやく成功。腰椎麻酔よりも、なによりも手術前のこの点滴が1番、痛かった。助産師さんや医師たちもわざと失敗している訳じゃないことは分かるんだけど、管理入院のストレスとこれから手術するという緊張とプレッシャーでメンタルボロボロで、失敗されるたびにもう嫌だ!!!と逃げ出したくなってました。そしてこんな痛い思いしなくちゃならないことが情けなくて惨めで悲しかった。
    この漫画では、旦那さんが嗜めてて奥さんもちゃんと従っててえらい。
    私は、もし失敗された後にこんなふうに嗜められたら、お礼なんて言いたくない!
    旦那さんにも、男はいいよね、なんのダメージもなくて!!!とキレそうになっちゃうよ。トホホ。
    腕に数十箇所、今となっては勲章みたいなもんだけど、点滴針の跡が残っています。  
    +6 -0
    返信 0件
  • 通報
    私も点滴の針さすのに何度も失敗されて血が噴き出た時には貧血で意識とびそうなった。切迫で入院中だったからそれが2.3日おき。最後の方は血管ボロボロで何度かの失敗のちにようやく入ってもまた差し替え…1日に… もっと見る
    私も点滴の針さすのに何度も失敗されて血が噴き出た時には貧血で意識とびそうなった。切迫で入院中だったからそれが2.3日おき。最後の方は血管ボロボロで何度かの失敗のちにようやく入ってもまた差し替え…1日に何回差し替えた?って日もあった。長い入院で元からメンタルやられてる上での事だからほんと余裕なかった。そんな時に夫に看護師さんにお礼は?なんて言われたら私だったらハァ?!ってなるなって思いながら読んだ(^^;お礼はしたかったらしたらいいけど余裕ある時か夫が代わりに言えばいいと思うし、わざわざ今言うところかな?自分とは考えが違いすぎた
    +49 -12
    返信 1件
    • 私もそう思いました…! 旦那さんの「お礼は?」っていう言葉にモヤモヤ、イラッ。看護師さんもわざと失敗している訳じゃなくても、失敗している訳だから、なんでお礼を言わないといけないんだ?と。そんなにお礼が… もっと見る
      私もそう思いました…!
      旦那さんの「お礼は?」っていう言葉にモヤモヤ、イラッ。看護師さんもわざと失敗している訳じゃなくても、失敗している訳だから、なんでお礼を言わないといけないんだ?と。そんなにお礼が言いたいなら、旦那さんが言うべきでは?と思いました…。こんな大変な思いしている奥さんに無理強いすることではないな、と。それに医療従事者は仕事なんだから、点滴のルート取り失敗するなよ!と思っちゃう。それくらい、切迫早産や妊娠高血圧でとかで入院している妊婦さんたちのメンタルはギリギリなんですよね( ; ; )私は毎日、死にたかったですもん、本当に。
      +7 -1
  • 通報
    痛いの連続して終わらない時の絶望で幼児化するの分かるわぁ…体調悪いと余裕無くなりますよね。これ見てる旦那さんもいろいろな意味でキツイやろなぁ。
    +32 -4
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターあさうえさい

2021年2月に32w4dで息子ゆんを出産。Instagramで妊娠記録を中心に育児日記や夫婦のやり取りを描いています。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →