• 通報
    こういうエッセイ漫画多いですが 女性も悪いですよね 察して はお互い無しにした方が良い ゴミ捨てなくてもいいじゃんたまには やりたくない家事やって怒ってるなら やらないで笑ってる方が良い 皿洗いたくな… もっと見る
    こういうエッセイ漫画多いですが
    女性も悪いですよね
    察して はお互い無しにした方が良い
    ゴミ捨てなくてもいいじゃんたまには
    やりたくない家事やって怒ってるなら
    やらないで笑ってる方が良い
    皿洗いたくないなら紙皿で
    今可愛いのたくさんあります
    その内、子供も手伝ってくれます
    旦那も怒られてばかりだと
    ストレスで病気になるかも
    そしたら自分も大変ですよね
    目の前に旦那いると当たりたくなりますが
    イライラは旦那のせいだけでは無いと思う
    +135 -235
    返信 0件
  • 通報
    第1話から読んでいますが、最初はひどかったけどこの旦那さんはこの時点ではとても良く変わりましたね。 世の中に「しんどいから何もしたくない」と言われて、鬱病診断をわかっていて「いつもありがとうね」と言っ… もっと見る
    第1話から読んでいますが、最初はひどかったけどこの旦那さんはこの時点ではとても良く変わりましたね。
    世の中に「しんどいから何もしたくない」と言われて、鬱病診断をわかっていて「いつもありがとうね」と言ってくれる旦那さんがどれくらいいるのでしょうか。
    育児を完璧にこなすのは誰でも、奥さん自身でも難しいはずです。それに完璧とは何か?と考えると、大事なのは完璧である事なのか?と思います。
    旦那さんもこの気持ちを忘れないでいてくれたら良いですね。
    ちなみにうちの夫はまぁまぁ家事をやってくれますが、疲れたので少し休みたいと訴えてもこんな台詞言った事ありません。
    なので勝手に休んでますし「私が倒れたらその時は頑張ってね」と捨て台詞を言う事もあります。
    +193 -9
    返信 0件
  • 通報
    昨夜のことです。 一人でバタバタしてるのに「灯油無くなったー」。 無いなら入れろよ。 こういうのの積み重ねで全部私がやらなきゃって追い詰められて行くんですよね。 ていうか私もそれを伝えていかなきゃ環境… もっと見る
    昨夜のことです。
    一人でバタバタしてるのに「灯油無くなったー」。
    無いなら入れろよ。
    こういうのの積み重ねで全部私がやらなきゃって追い詰められて行くんですよね。
    ていうか私もそれを伝えていかなきゃ環境は変えられないんですね。
    +246 -13
    返信 1件
  • 通報
    何もしたくない。でも、やることはやらないと。だから、代わりに夜泣き対応と家事と明日の準備等をして欲しい。が集約されての「朝まで何もしたくない」ですよね。返事は良いけど、代わりにきちんと任せた事が出来る… もっと見る
    何もしたくない。でも、やることはやらないと。だから、代わりに夜泣き対応と家事と明日の準備等をして欲しい。が集約されての「朝まで何もしたくない」ですよね。返事は良いけど、代わりにきちんと任せた事が出来るの?それによって今後の信頼関係が左右されますよね。
    ちなみに、ウチは私が動かないとほとんど放置されるので、ダンナはクズ認定してます。
    +143 -22
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎