• 通報
    私は中1の頃、学校から帰ったら生理が来て たまたまひな祭りだったから赤飯だったけど (実家は親の気分でちらし寿司か赤飯か毎年変わる) 赤飯が嫌な人もいるんですね。 うちの娘たちが、どう思うかはわから… もっと見る
    私は中1の頃、学校から帰ったら生理が来て
    たまたまひな祭りだったから赤飯だったけど
    (実家は親の気分でちらし寿司か赤飯か毎年変わる)
    赤飯が嫌な人もいるんですね。

    うちの娘たちが、どう思うかはわからないけど
    子供の成長を喜んで赤飯を炊きたいお母さんの気持ちは
    何となくわかる気がします。
    私はイベント好きだから誕生日とか気合い入れる派なので。
    日本の風習とは言え、やっぱり本人に聞くのが一番良いのかな。


    そう言えば
    男の子は精通したときにケーキらしいですけど
    男の子はそう言うの嫌とか言う以前に無頓着そう…
    甘いの好きなら喜ぶし嫌いなら嫌がるって事はあっても(笑)
    てか、そんなにこまめに
    子供のパンツをチェックするものなんですかね…?💦

    うちの息子(9歳)は自分から言って来るかな…
    でも、未だにおねしょしてるから気付かないかも知れないですが…(笑)
    +18 -4
    返信 0件
  • 通報
    お赤飯出たの嫌だったな。
    +31 -8
    返信 0件
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターののぱ

2014年8月生まれの息子は発達凸凹さん。(自閉症スペクトラム及びADHD) 大変なことも沢山あるけれど、ピースフルでとびきりキュートな息子にいつも笑顔をもらっているシングルマザーです!南九州に生息しています。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →