• 通報
    カフェで待ち合わせてるだけで、その先に何か別の用事があったのかも。 四番目の人は救いようがないけど、外から見える情報だけで決めつけるのはよくないなぁと思う。これこそネットいじめの構図だなぁと。 実際に… もっと見る
    カフェで待ち合わせてるだけで、その先に何か別の用事があったのかも。
    四番目の人は救いようがないけど、外から見える情報だけで決めつけるのはよくないなぁと思う。これこそネットいじめの構図だなぁと。
    実際に見かけたらおかしいと思うし、注意したくなるけど、なんの用事かまでは関係ないよ。
    +19 -92
    返信 0件
  • 通報
    それを聞いてる友達はどう思うんだろう。 ありえないねー!って一緒になって言うのかな…? 私の友達でそんなのいたら そりゃそうでしょ。って言っちゃう(笑) 先輩とかだと言えないかもだけど 早い時間からお… もっと見る
    それを聞いてる友達はどう思うんだろう。
    ありえないねー!って一緒になって言うのかな…?
    私の友達でそんなのいたら
    そりゃそうでしょ。って言っちゃう(笑)
    先輩とかだと言えないかもだけど
    早い時間からお茶する仲の先輩なら言えるかな(笑)
    +165 -23
    返信 0件
  • 通報
    4番のママと一緒の保育園になるとか、この先地獄じゃない?
    入園前からトラブルメーカーな人と関わりたくないよね
    +555 -22
    返信 0件
  • 通報
    用事が他の友達とカフェで楽しくランチ♪のくせに何とっても大事なようで遅れると今後の人生に関わる的なノリで必死に順番変えてもらおうとしてんだこの4番ママ。 その上順番変わってもらえないし注意までされたら… もっと見る
    用事が他の友達とカフェで楽しくランチ♪のくせに何とっても大事なようで遅れると今後の人生に関わる的なノリで必死に順番変えてもらおうとしてんだこの4番ママ。
    その上順番変わってもらえないし注意までされたらその友達に1番ママの悪口いってるとか、救いようが無いな。1番ママは何も悪い事してないし注意されても文句言えない振る舞いをしてたじゃん4番ママは。自分を顧みずに更に幼稚な事してんだからこの先このママの子どもがかわいそう。
    +457 -9
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターれおぱ

InstagramやNAPBLZブログでエッセイ漫画を描いている、年子の姉弟ママ。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →