• 通報
    「ギリギリに来たくせに何言っとるんじゃ」の心の声?で終わってるけど、ちゃんと本人に伝えたの? 自分の常識が他人にも当てはまるとは限らないのだから、早めに来てほしい等あるのならきちんと伝えないと駄目だと… もっと見る
    「ギリギリに来たくせに何言っとるんじゃ」の心の声?で終わってるけど、ちゃんと本人に伝えたの?
    自分の常識が他人にも当てはまるとは限らないのだから、早めに来てほしい等あるのならきちんと伝えないと駄目だと思う。
    旗振り初めてだし、ママさんばっかりで居にくいな〜とか思ってるなか指摘されたもんだからきつい反応してしまったのかもしれないし。
    +112 -53
    返信 0件
  • 通報
    多分奥さんに頼まれたかなにかで嫌イヤきたんだろーな。 PTAって面倒ではあるけど…。この旗振りは安全の為にやってるって少し見たら分かるだろうに…。 我が子も見守りして貰ってる筈なのに。 こういう人は自… もっと見る
    多分奥さんに頼まれたかなにかで嫌イヤきたんだろーな。
    PTAって面倒ではあるけど…。この旗振りは安全の為にやってるって少し見たら分かるだろうに…。
    我が子も見守りして貰ってる筈なのに。
    こういう人は自分が痛い目にあわないと分からないんだろうね。
    +157 -14
    返信 1件
  • 通報
    ギリギリに来てしまって、何をどうするかわからない!ってなったとしても、少しでも参加意識というかやろうという気があるなら周りの様子を見て学習すると思う。 小さなコツや、その場所ならではの注意点なんかまで… もっと見る
    ギリギリに来てしまって、何をどうするかわからない!ってなったとしても、少しでも参加意識というかやろうという気があるなら周りの様子を見て学習すると思う。
    小さなコツや、その場所ならではの注意点なんかまではわからなくても、真似してやってみるくらいは考えたらできると思うんどけどなぁ。

    結局、やらされてて、やる気もないんだろうな。
    +249 -11
    返信 0件
  • 通報
    この男が役立たずなのはさておき、初めてならちょっと早めに来るとかも分からないんじゃないの? そもそもの集合時間を打ち合わせ含めた時間にしないと。 この人も子供達の安全の為にいるなら、後出しじゃなくてそ… もっと見る
    この男が役立たずなのはさておき、初めてならちょっと早めに来るとかも分からないんじゃないの?
    そもそもの集合時間を打ち合わせ含めた時間にしないと。
    この人も子供達の安全の為にいるなら、後出しじゃなくてその場で言ったほうが良いのでは。
    知らない間に打ち合わせされて後から文句言われるのも気分悪いよ。
    +150 -75
    返信 0件
  • 通報
    最初に聞きたいなら最初に来い!
    +101 -11
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターあべかわ

小学生の娘、年上夫と3人で楽しく暮らす、ワーキングマザー。アメブロ公式トップブロガー。娘との日常を描いたマンガや、ブログ読者から寄せられた体験談をもとにした連載マンガを投稿中。

同じ著者の連載

合わせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →