• 通報
    ちなみに、ちょうどこの時期に仕事から早く帰って来れることが重なって(早く帰る努力もしていたんだとは思うけど)毎日お風呂に入れてくれてました。 何日かして「子供お風呂に入れてると俺自分のことができない… もっと見る
    ちなみに、ちょうどこの時期に仕事から早く帰って来れることが重なって(早く帰る努力もしていたんだとは思うけど)毎日お風呂に入れてくれてました。

    何日かして「子供お風呂に入れてると俺自分のことができないんだけど!」と言ってきたので「そうでしょ?私はずっとそうだけど?」と返しておきました。

    なんでも当事者のならないと、本当のことはわからないもんですよね。
    +63 -4
    返信 0件
  • 通報
    わかります~! お風呂入れてくれるの助かるんですけど、前後のことまでやってほしいですよね。 やる気はある夫、でもそこだけやって育児してるとは言われたくないって感覚(笑) 私も、最初はやってたけど、ご… もっと見る
    わかります~!
    お風呂入れてくれるの助かるんですけど、前後のことまでやってほしいですよね。
    やる気はある夫、でもそこだけやって育児してるとは言われたくないって感覚(笑)

    私も、最初はやってたけど、ご飯作ってるから一緒に出るとこまでやってね!
    一緒に出るようになったら、手が離せないから~着替えもやっといてね!
    着替えもやるようになったら、準備しとくのをやめて、自分で出さなきゃ勝手に用意されるわけないでしょ~(笑)って。
    初回は、ないよ~とか呼ばれて持っていったりと二度手間だけど、あらかじめやっておかないと困るって状況を小出しにして、気づいてもらうようにしてました。
    +67 -3
    返信 0件
  • 通報
    激しく同感しました。 我が家も、一番手がかかる時期でのお出かけ、お風呂、まったく一緒でした。 特にお風呂。私が晩御飯作ってる間に子供達と入浴するのはいいんだけど、「子供達上がるよー」と私を呼び出し、身… もっと見る
    激しく同感しました。
    我が家も、一番手がかかる時期でのお出かけ、お風呂、まったく一緒でした。
    特にお風呂。私が晩御飯作ってる間に子供達と入浴するのはいいんだけど、「子供達上がるよー」と私を呼び出し、身体を拭いてパジャマを着せてドライヤーかけて…は私に任せ、自分はのんびり浴槽に浸かる。
    ドライヤーかけるまでが「お風呂入れた」ことだから!と、何度説明しても聞いてくれませんでした。
    いまは子供達だけで自分のことができるようになったので、だいぶ楽になりましたが、このモヤモヤイライラは解消されないままです。
    +67 -6
    返信 0件
  • 通報
    うちも夫に散々 お前は子供たちの体を洗ってるだけだろ! って言ってます。 私がいなければ小学生の長子を頼ってるしね。 今は第4子妊娠中なので 長子がKUMONやってる間に入浴させ あがるよーって言わ… もっと見る
    うちも夫に散々
    お前は子供たちの体を洗ってるだけだろ!
    って言ってます。

    私がいなければ小学生の長子を頼ってるしね。
    今は第4子妊娠中なので
    長子がKUMONやってる間に入浴させ
    あがるよーって言われても
    お腹張ってムリー!って言って
    夫が体を拭くまでするように促してます。
    少しずつ出来るようにならねば困りますからね。笑
    +28 -2
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターみほはは

男の子ふたりの母。専業主婦だったが「お母さんでもきっとできることがある!」と一念発起し、フリーランスのイラストレーターとして独立。SNSでは子どもたちとの思い出や夫婦のことをテーマにマンガを公開している。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →