• 通報
    役員側の気持ちもわからなくはないが、、上からだなぁ。偉そうに。急に決まるから大変なんだよ。逃げる人が多いから始めから疑う姿勢。確かに転勤と言いつつ、次の年いたらびっくりだけど、コミュニケーションが取れ… もっと見る
    役員側の気持ちもわからなくはないが、、上からだなぁ。偉そうに。急に決まるから大変なんだよ。逃げる人が多いから始めから疑う姿勢。確かに転勤と言いつつ、次の年いたらびっくりだけど、コミュニケーションが取れてない証拠
    。 予め辞退書を提出させるとかさ。やれる人がしたら?中に入るよ。複数回しても良い人、いないなら その地域に合ってないんだよ。PTA活動見直しましょう。簡単な問題じゃないけどね。
    +10 -14
    返信 0件
  • 通報
    うちも転勤族だから複雑な気分だなあ…。 もちろんこんな断り方しないし、むしろ面倒を避けて1年目にさっさと済ませちゃうんだけど、転勤って本当に自分ではコントロールできないし、一方的な見方でこの人たちが役… もっと見る
    うちも転勤族だから複雑な気分だなあ…。
    もちろんこんな断り方しないし、むしろ面倒を避けて1年目にさっさと済ませちゃうんだけど、転勤って本当に自分ではコントロールできないし、一方的な見方でこの人たちが役員逃れのために嘘ついてたって断定はしてほしくないです。

    この連載の主人公は、お互いのためにももうちょっと色々説明してもいいかも。
    +20 -47
    返信 0件
  • 通報
    そうなるよね笑笑
    +104 -8
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターあべかわ

小学生の娘、年上夫と3人で楽しく暮らす、ワーキングマザー。アメブロ公式トップブロガー。娘との日常を描いたマンガや、ブログ読者から寄せられた体験談をもとにした連載マンガを投稿中。

同じ著者の連載

合わせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →