• 通報
    夕飯のときにそんなにやかましく愚痴言われたらご飯が不味くなるし、1日の最後の食事を楽しめない。自分勝手すぎる。 言語化するのが早いから、同じスピードで外に出さないと、それもまたストレスになるんでしょう… もっと見る
    夕飯のときにそんなにやかましく愚痴言われたらご飯が不味くなるし、1日の最後の食事を楽しめない。自分勝手すぎる。
    言語化するのが早いから、同じスピードで外に出さないと、それもまたストレスになるんでしょうけど、一人カラオケ行くなり、Wordに書き出して一気に消してすっきりさせたり、スマホに向かって言い続けるなり、誰かにぶつける以外の方法で解消した方がいいと思います。相づち打ってくれるスマホアプリでもあればいいのに(笑)
    気が向いたら書いたもの読み返せば自分の至らなさとか改善点に気付くかもしれないし。
    たまの一言二言ならともかく、言う方はすっきりしても、聞かされる方は本当にストレスです。ほんと、ゴミ箱扱いするなって思います。
    受け止めてほしいって言うけど、あなたも旦那さんの大量のストレスを受け止めてあげるんでしょうか?同じ事を頻繁にされても大丈夫なんでしょうか?
    またケンカに発展しないことを祈ってます。
    +5 -1
    返信 0件
  • 通報
    私の夫が仕事の愚痴をよく言います。本人は聞いて貰うと落ち着くし、考えもまとまると言いますが、一方的に聞かされる私はゴミ箱じゃないと腹立たしいです。カウンセラーが大金を受け取ってしている仕事ですよね。こ… もっと見る
    私の夫が仕事の愚痴をよく言います。本人は聞いて貰うと落ち着くし、考えもまとまると言いますが、一方的に聞かされる私はゴミ箱じゃないと腹立たしいです。カウンセラーが大金を受け取ってしている仕事ですよね。この人もいいかげん図々しいとおもいますね。
    +10 -0
    返信 0件

あわせて読みたい記事

暮らしの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎