• 通報
    わかります… 妊娠がわかったと同時にコロナ騒動と旦那が転勤になり、 退職しました。 それでも私の生命保険や携帯代は交渉しても払ってくれません。 生活費等のお金は一切貰っていません。金銭のやり取り一切無… もっと見る
    わかります…
    妊娠がわかったと同時にコロナ騒動と旦那が転勤になり、 退職しました。
    それでも私の生命保険や携帯代は交渉しても払ってくれません。 生活費等のお金は一切貰っていません。金銭のやり取り一切無しです。
    買い物は一緒に土日に1週間分まとめて買います。はみ出た食費等は私が負担してます。
     病院に行くのも正直きついです。
    パートを始めましたが手取りは5.6万。高い保育園代は折半です。 
    保護する法律作ってください泣 
    +7 -0
    返信 0件
  • 通報
    わかります(>_<) うちは折半ではないのですが、夫が勝手に決めた金額を渡されてやりくりするという形です。妊娠で仕事をしてない時も、上の子の入園金や制服代をお願いしたのですがお金渡してるの一点張り…ゲ… もっと見る
    わかります(>_<)
    うちは折半ではないのですが、夫が勝手に決めた金額を渡されてやりくりするという形です。妊娠で仕事をしてない時も、上の子の入園金や制服代をお願いしたのですがお金渡してるの一点張り…ゲームの課金し放題で愛想つきました。今は働きながら貯金をできるし子供のために我慢しつつ無理やり誉めて泳がしてます。
    送り迎えなどの使えるところを使ってという感じです。お互いの事は興味ないので子供が大きくなったら自然と離婚ですね。
    +33 -3
    返信 0件
  • 通報
    よく離婚しないでいられますね……。 これって経済的DVじゃないの? 旦那クソ過ぎでしょ。奥さんが時短で旦那が正社員ってコトは育児、家事の負担を奥さんにしてるって事。 そこを無視して折半だなんて頭の中お… もっと見る
    よく離婚しないでいられますね……。
    これって経済的DVじゃないの?
    旦那クソ過ぎでしょ。奥さんが時短で旦那が正社員ってコトは育児、家事の負担を奥さんにしてるって事。
    そこを無視して折半だなんて頭の中お花畑

    家事だって育児だって立派に職業になる。
    だとすれば、それを旦那はやらない分はお金を免除されてる訳。
    そもそも育児や家事も折半して初めて、生活費とか折半なら話分かるが。

    いつまでも理解しないんだから、父親の資格無いし離婚して養育費貰った方が遥かに生活楽になるよ。
    母子家庭の手当て出るし、何よりも旦那の家事をする必要無くなるんだから。
    こういう考えは変わらないから早く見切りつけた方がいい。
    私はそれでバツが付いたけど、後悔はしてない。
    +130 -1
    返信 0件
  • 通報
    契約(笑)普通に離婚する。  子供産まれて時短勤務してるのになんで給料も普通に貰ってるしボーナスも貰ってそれを自分の為にしか使わない人と同じだけ生活費を出さなきゃいけないの? ってか保育費用も分割とか… もっと見る
    契約(笑)普通に離婚する。
     子供産まれて時短勤務してるのになんで給料も普通に貰ってるしボーナスも貰ってそれを自分の為にしか使わない人と同じだけ生活費を出さなきゃいけないの?
    ってか保育費用も分割とか育児もしないくせにどの点で父親としての責任を果たしているの?? 
    生活費の半分出していれば残りは自分の好きに使える今の状況を、変えたく無いだけでしょう。それはお金の問題とか通り越して思いやりの問題だから。人間性の問題だから。そんな思いやりの無い人とは老後まで一緒に居れないし、それなら離婚して養育費だけ払って貰った方が楽まである。
     もし妻の時短勤務の現状や収入が変わった事を理解していないなら現実見てない証拠。そんな頭の中お花畑な旦那とは結局一緒に生活出来ない。
    一回夫婦の給与明細見比べて物理的に無理だって現実突き付けて全額とは言わないから7:3、8:2に変えてもらえば?それも無理なら即離婚だわ。 
    +288 -5
    返信 0件
  • 通報
    夫婦で【契約】ってなんですか?笑 貴方が事故などで怪我をして入院した場合に 収入が0になったとしても 貴方が定年退職して 年金で生活しなければならなくなっても 全て折半と言うことで良いですね? 私… もっと見る
    夫婦で【契約】ってなんですか?笑


    貴方が事故などで怪我をして入院した場合に
    収入が0になったとしても
    貴方が定年退職して
    年金で生活しなければならなくなっても
    全て折半と言うことで良いですね?
    私は一切助けませんからね?

    って聞いてみよう。

    てか、出費が折半なら
    家事も育児も折半してよ?

    +215 -9
    返信 0件
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター霜月いく

マンガとイラストを描いてます。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →