• 通報
    会食恐怖症のきっかけは様々なんですね。 食べ方を笑われたりいじられたことをきっかけに会食恐怖症になった人を知っています。  2人で外食する時はいつも個室を取っていましたが、事情を知らない家族や親戚交え… もっと見る
    会食恐怖症のきっかけは様々なんですね。
    食べ方を笑われたりいじられたことをきっかけに会食恐怖症になった人を知っています。
     2人で外食する時はいつも個室を取っていましたが、事情を知らない家族や親戚交えての食事の際は「食べないの?もったいない」と言われたり、無理に勧められたりでとても可哀想だと思ってしまいました。
    人の食べ方を笑ったりいじったりすることは、当人たちは面白がっているだけかもしれませんが、以降何年も苦しむ方がいます。
    言わないのではなく、言い方(伝え方)をしっかり考えていける人となることも重要。
    また、 そうならないためにも自分の子供に正しい?というか恥ずかしくない食べ方を教えることも親の役目かと思います。
    +39 -2
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターまめねこ

4歳差男子2人のママ。クセの強い長男と、自我芽生えまくりの次男、ふわっとした夫、ブッサかわな愛犬とで5年前から山奥暮らしを満喫中。Instagramでは日々の知育あそびや、フォロワーさんのお悩みをマンガ化して投稿しています。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →