• 通報
    母乳なんてつらいならやめたらいい。この場合はつらいのは母乳育児ではなく頭の悪い旦那。結婚生活やめたらいいよ
    +1 -0
    返信 0件
  • 通報
    いやマジうぜぇし性格わる!!酒飲みたくても飲んじゃダメな人の前で「酒うめぇ〜」は喧嘩売ってんだろww
    +101 -0
    返信 0件
  • 通報
    雪穂さん自体、母乳外来行ってでもなんとか母乳続けたいと言う気持ちはそこまでなかったんじゃないかな。 そりゃ出た方がいいってわかってるけど、身体も気力もついていかなくて、母乳外来にも前向きになれない。… もっと見る
    雪穂さん自体、母乳外来行ってでもなんとか母乳続けたいと言う気持ちはそこまでなかったんじゃないかな。
    そりゃ出た方がいいってわかってるけど、身体も気力もついていかなくて、母乳外来にも前向きになれない。
    頑張れないこと、あんまり出ないことが自分でも負い目みたいになってるところにいよいよ出なくなって。
    それでも最後のいい思い出をって所で、そういう自分の負い目を刺激してくる最悪のセリフで水刺されたってとこじゃないかなあ。 母乳外来行っても、4か月検診の時の様子を見るに今の雪穂さんのメンタルじゃ辛かったかもしれない。 母乳で育てたい人も多いし、先生もその気持ち理解してるから良かれと思って励まされるからね。
    +38 -6
    返信 0件
  • 通報
    おそらく「完ミにすることを否定された」というよりは、「母乳が出なくなって悩んでいる状況を理解しないままカズ君の価値観で『母乳を簡単に諦めたらかわいそう』と言ってくるのが悲しい」ということじゃないかなと… もっと見る
    おそらく「完ミにすることを否定された」というよりは、「母乳が出なくなって悩んでいる状況を理解しないままカズ君の価値観で『母乳を簡単に諦めたらかわいそう』と言ってくるのが悲しい」ということじゃないかなと思います。

    母乳の量、お母さんの体調、子どもの飲み具合・・・いろんな状況を考えて判断してるのに、それを理解せず『母乳が一番』『大人の都合で止めたらかわいそう』という先入観だけで話されることが寂しいんだと思う。
    +73 -1
    返信 0件
  • 通報
    読み直したんだけど、母乳で育てたい気持ちもあるけど完ミで楽したい気持ちもある…ってことは母乳でなくなったことにはネガティブにはなってないのかな? カズくんの発言にモヤってるだけかな? 母乳より完ミが… もっと見る
    読み直したんだけど、母乳で育てたい気持ちもあるけど完ミで楽したい気持ちもある…ってことは母乳でなくなったことにはネガティブにはなってないのかな?
    カズくんの発言にモヤってるだけかな?

    母乳より完ミが楽なのかわからんけど(私はミルク作るの面倒で母乳が楽だった派です)2つの気持ちがあったなら母乳止まったし完ミにするきっかけって感じて
    そこは別に気にしてないんだよね?

    悪い母になるのかが気になってるってことだよね?

    だったら周りを気にしすぎかな?
    母乳外来でも次の検診でも何でもいいから色んな理由で完ミの人もいるし、悪いことにはならないよって教えてもらえるといいね~!

    雪穂さんの世間が狭すぎるうえに悪いものが多いから常に誰かに評価されてる気分になるのかな?

    広いし視野を知ると、カズくんのことなんて
    何言ってんのコイツ(笑)ってできるかもしれないよね(笑)
    +12 -11
    返信 0件
  • 通報
    殴りたい、この笑顔
    +98 -2
    返信 0件
  • 通報
    何もしてないんだから口も出すなよ。この男デリカシーどこに置いてきた?
    母乳出る出ないはその人の体質や体調にもよるんだから、労わりもせず相手の身体のことに何で口出せるかなあ?
    +116 -3
    返信 0件
  • 通報
     母乳やミルクの話題てセンシティブだから人からああしろこうしろと言われるとしんどくなる   自分の場合は混合だったけど、完ミの友達が会うたびに完ミのよさの演説となんで少ししか出てないのにやめないの?母… もっと見る
     母乳やミルクの話題てセンシティブだから人からああしろこうしろと言われるとしんどくなる
     
    自分の場合は混合だったけど、完ミの友達が会うたびに完ミのよさの演説となんで少ししか出てないのにやめないの?母乳やいい育児にこだわりすぎ、と言ってくるのがホントに辛かったわ
    私は母乳やるのも好きだったし子どもも途中からミルク拒否気味だったんだけど。
     ただ足りてないから無理にでも足すしかなく。
    何度も言ったが話題ループ。
      
    何が言いたいかと言うと  
    どういうスタイルで育てたいかはお母さん次第。もうほっといてと何度も思ったが、他人ではなく夫婦なんだから
    自分の体調に沿った授乳スタイルの説明くらいはさせてほしいね  
    +121 -4
    返信 0件
  • 通報
    ミドリムシの顔面殴っていい?
    缶ごと鼻潰していい??
    ユキホっちも良く我慢するねー 
    +57 -16
    返信 2件
  • 通報
    ほんと一丁前に口だけは出すよね ミルクだとなぜかわいそうなの?教えて欲しいわー 自分が赤ん坊の時母乳飲んでたか、ミルク飲んでたか覚えてんのか? ミルク育児で何か将来的に不都合ありますか?聞きたいわー教… もっと見る
    ほんと一丁前に口だけは出すよね
    ミルクだとなぜかわいそうなの?教えて欲しいわー
    自分が赤ん坊の時母乳飲んでたか、ミルク飲んでたか覚えてんのか?
    ミルク育児で何か将来的に不都合ありますか?聞きたいわー教えて欲しいわー
    カズお得意のグーグル先生に聞いてくれよ 
    +188 -5
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →