• 通報
    こんなんで教頭が出来るのか。 怖い学校だね。 もうさ、話し合いはボイレコやカメラ必須だね。 激怒したけど実は自分の子が悪かった みたいな展開になって 二度目の話し合いで逆上したとしても 父親がモリオ… もっと見る
    こんなんで教頭が出来るのか。
    怖い学校だね。

    もうさ、話し合いはボイレコやカメラ必須だね。
    激怒したけど実は自分の子が悪かった
    みたいな展開になって
    二度目の話し合いで逆上したとしても
    父親がモリオにぶちギレたとしても
    即証拠になるようにさ。
    +12 -1
    返信 0件
  • 通報
    謝らせるって言うのは言いたいことはわかるけど、なんか違うかなぁ。 被害者でもあるフミオくんや親、見ていた先生の立場からすれば、謝罪があったらもちろん溜飲が下がるけど、モリオくんの親の心からの反省と謝罪… もっと見る
    謝らせるって言うのは言いたいことはわかるけど、なんか違うかなぁ。
    被害者でもあるフミオくんや親、見ていた先生の立場からすれば、謝罪があったらもちろん溜飲が下がるけど、モリオくんの親の心からの反省と謝罪でなければ意味がない。でも、そんな心境になるとも思えないし、きっとまた難癖つけて騒ぐだけ。あの父親は変わらない。
    ちゃんと話してくれて、まだ変わっていけるモリオくんに丁寧に説明して変わってもらいつつ、モリオくんの親にも夏休みからの流れとモリオくんの心境を説明して、謝罪を求めるより諭すだけの方が先生としてできる最大限の行動のような気がする。
    +24 -7
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター愛すべき宇宙人

中学生の長女、小学生の長男、アラフォー夫婦の4人家族です!日常のクスッとした笑いやホロリと涙するエピソードをInstagram(@aisubekiutyu_jin)からお届けしています。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →