マンガ 体験談 マンガ んぎまむ んぎぃちゃんカレンダー

「ペットボトル8本分とか超重いじゃん…」産んだらビッグベビーだった件 #48

3
86

連載 んぎぃちゃんカレンダー

んぎまむさん、無痛分娩で点滴・陣痛促進剤、硬膜外麻酔をおこない、いよいよ出産かと思いきや、子宮口9cmのところでまさかの緊急帝王切開が決定……! そして、ついに出産!

 

医師に「こりゃ下から産まないでよかったよぉ~!」と言われたわが子は、なんと4キロ超え……!?

 

【んぎぃちゃんカレンダー48】

 

【んぎぃちゃんカレンダー48】

 

【んぎぃちゃんカレンダー48】

 

【んぎぃちゃんカレンダー48】

 

「あらぁ~! 4,000g超えてるわよぉ~」と聞こえてきたものの、そのあとすぐ改めてきちんと測る際に「うんちしたらちょっと減った」と、かろうじて3,936gという体重確定をされた、んぎぃちゃん。

 

ほんの数十gの差とはいえ、これから毎日抱っこするのを考えると、「4kg超えている」のと「3kg台」では気持ちが違う気がして、なんとなくホッとするのだった。

 

監修/助産師REIKO

 

連載 んぎぃちゃんカレンダー

前の話を読む 47話

「ウソ!でっけぇ!」想像をはるかに超えてきたビッグベビー、爆誕!#47

次の話を読む 49話

「ブスッ!」出産で一番痛かった不意打ちすぎる「伝説の一本」とは? #49

最初から読む 1話

妊娠初期「いつ来る?」超ドキドキして待ってたのに…!#1

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 何だか勝手に仲間のような気がしてます。(笑) 長男3310g、次男3710g、三男3466gで出産しました。 腹囲も長男で103cm、最大110cmまでいきました。 やっぱりどこに行っても誰もが「双子… もっと見る
    何だか勝手に仲間のような気がしてます。(笑)
    長男3310g、次男3710g、三男3466gで出産しました。
    腹囲も長男で103cm、最大110cmまでいきました。
    やっぱりどこに行っても誰もが「双子?」って聞きましたよ!
    そんな私のお腹を旦那は「ロイヤルスイートルーム」と呼んでました(笑)
    出産までに増えた体重は毎回9kgでしたが、3人目は30代半ばで産んだのでなかなか減らず、最近やっと減りました!(笑)
  • うちも、1月18日生まれの女の子です☆
    3350でそれでも大きめといわれた…けど、第二子は4270の巨大児でした(笑)順調に下から産んだけど2000cc越えの出血で輸血直前でした
  • でっかいことは いいことダ!

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。