「ウソ!でっけぇ!」想像をはるかに超えてきたビッグベビー、爆誕!#47

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  んぎまむ 
2021/02/17 16:25
79

点滴・陣痛促進剤、硬膜外麻酔をおこない、いよいよ出産かと思いきや、子宮口9cmのところでまさかの緊急帝王切開が決定し……?!

 

【んぎぃちゃんカレンダー47】

 

【んぎぃちゃんカレンダー47】

 

【んぎぃちゃんカレンダー47】

 

【んぎぃちゃんカレンダー47】

 

「あああーよかったぁああーよかったあああー!!!」なんて、うわ言のようにいいながら号泣するマッマ。

 

「触っときな、ほら、ね」と、んぎぃちゃんを顔に押し当てられ、感動の対面もつかの間、「じゃあきれいにしてくるからね」と連れて行かれてしまう。

 

口にはめられていた謎のマスクは、生まれたあといつのまにか外されていた。

 

そしてどこからともなく聞こえてくる「あらぁ~4,000g超えてるわよぉ~」なんて声。

 

さっきまで弱々しくしていたのに、

野太い声で「でっけ!」と冷静につっこんでしまうのだった。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • でっけ!

    2019/05/18 20:20
 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)