医師「こりゃ下から産まなくてよかったよ」生まれた子はなんと…! #46

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  んぎまむ 
2021/02/16 16:25
97

点滴・陣痛促進剤、硬膜外麻酔をおこない、いよいよ出産かと思いきや、子宮口9cmのところでまさかの緊急帝王切開が決定!

 

口になにかをはめられて、息ぐるしさでパニックになるものの、そのまま手術が進んで……。

 

【んぎぃちゃんカレンダー46】

 

【んぎぃちゃんカレンダー46】

 

【んぎぃちゃんカレンダー46】

 

【んぎぃちゃんカレンダー46】

 

そして多少ひっぱられたり動いてる感覚はあるものの幸い痛みは感じないまま、

 

「うわぁ~おぉっきぃ~!」
「こりゃ下から産まないでよかったよぉ~!」

 

なんていうのを聞きながら、ついに産声があがり、んぎぃちゃんが顔の近くへ運ばれてきた。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • いつも楽しくみせていただいてます。
    まだ、ブログのほうは拝見していませんが、、
    うちの上の子が、んぎぃちゃんと同じ日に生まれました(^_^)そして、経腟分娩ですが、生まれるまで少しだけ大変でした。なんだか、親近感というか(人'w'●)
    これからブログのほうも拝見させていただきます☆

    2019/05/08 08:07
 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)