「自転車での遠出で体験した恐怖」脱力系ゆる育児日記第275話

2019/05/22 10:30
23
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第275話。チャイルドシート付き自転車のおかげでやましたさんの行動範囲が大きく変化したそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

引き続きチャイルドシート付き自転車を購入し自転車デビューを果たしたお話です。

 

自転車購入前は徒歩で長女N子がうだうだ言わない程度の範囲、かつ、授乳ができる場所があるところにしか外出しなかったので「私は軟禁されている……」とネガティブな妄想ばかりしていました。※ほんまに軟禁されたことある人がいたらごめんなさい。

 

育児日記(4コママンガ)

 

少し前に見知らぬ土地に引っ越したばかりだったものの、N子がいるのでスーパーくらいしか出歩かず、いかにショートカットでそのスーパーに行けるかばかりを考えていた毎日でしたが、自転車の登場で行動範囲が大きく変化しました。

 

喜び勇んで自転車で遠出をしてみると、見たこともない知らない場所までたどり着いてしまい、家に帰れるかどうか超不安になりました。

 

あ〜怖かった。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
23

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。