記事サムネイル画像

「まだ俺のこと…」卒業式で振られた中学時代の先輩と偶然の再会。驚きの発言をしてきて!?

憧れの先輩に告白するも、「好きな人がいる」と振られてしまった中学生時代の私。しかし、社会人になってからその先輩と再会し……。読者が経験した、「結婚までの驚きのプロセス」に関するエピソードを紹介します。

1度は振られるも…

私は中学生のとき、1つ上の先輩に恋をしていました。あまり話す機会はなかったのですが、先輩の卒業式で思い切って告白。しかし、「好きな人がいるから」と振られてしまいました。

 

その後、社会人になってから中学時代の同級生が開催した飲み会で先輩と再会。そこから連絡を取るようになり、ある日、「まだ俺のこと好き?」と聞かれたのです。私は「はっきり告白してくれればいいのに!」と思いながらも「好き」と答え、付き合うことに。そこから1年後に結婚しましたが、まさか中学生のときの恋が、年月を経て叶うとは思ってもいませんでした。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

中学生のときに振られてしまった先輩と、社会人になってから再会。その後、付き合って結婚までしたとのエピソードを寄せてくれた松田優さん。振られてしまった際はショックだったことでしょうが、大人になってから再会し結婚するとは、まさに「運命」のような展開。ただ、「まだ俺のこと好き?」という言い方は、回りくどく感じてしまう気持ちもわかりますよね。

 

著者:松田優/30代女性・0歳、4歳の子どもを育てる母。育休中で息抜きはバラエティを見ること。
イラスト:わかまつまい子

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP