記事サムネイル画像

結婚したいのに。出会うのは「ダメ男」ばかり。そんな私がした、「最後の選択」とは

30代になり、パートナーのいなかった私は積極的に婚活を開始。ただ、結婚したい気持ちが強く、焦っていたこともあったのか、巡り会うのはダメ男ばかり! そんなとき、20代のころに私から別れを告げた元カレから連絡があって……。

別れた元カレから3年ぶりに連絡が!

20代のころにお付き合いしていた男性は、ちゃんと言葉や態度で「好き」とアピールしてくれて、私の要望を優先してくれる、約束を守る、連絡のレスが早い、記念日を覚えている、というように、私のことをとても大事にしてくれる人でした。

 

ただ、人の話を聞かず、自分の話ばかりをしたがる人でもあって……。だからか会話のキャッチボールがうまくいかず、私からお別れを切り出しました。

 

その後、30歳目前で別の男性と結婚を前提にお付き合いを開始。でも、一緒に暮らし始めた途端に彼がモラハラ男に豹変。結果的に、同棲半年で別れることになりました。そのタイミングで、例の元カレから3年ぶりに連絡が。

 

でも、モラハラ男とのエピソードを元カレに話すと、まったく理解されなかったうえ、「お前が悪い」と一笑されてしまいました。今思えば、元カレはヨリを戻したそうな雰囲気を出していたなと感じるのですが、傷ついていた当時の私は、まったく気づきませんでした。

 

ダメンズに捕まってばかりの30代

そして、30代に突入! 結婚したい気持ちが強く、でもパートナーのいなかった私は焦り、これまで付き合ったことのないタイプの男性とも付き合うように。

 

しかし、男運がなかったのか、酒癖が悪い、約束を何度もすっぽかす、実は既婚者……など、いわゆるダメ男ばかりと交際するという、散々な恋愛が続きました。

 

「私は見る目がない」「ダメ男を引き寄せてしまう私がダメなのだ」……そうして心が弱っているときに、またもや元カレから連絡が! このとき、元カレとは別れて6年が経過していました。

 

焦りが強くなった私は…

このとき、彼から「ヨリを戻したい」ということを明言されました。どうしようかと悩んだものの……私は結果的に彼と結婚することに。

 

元カレのほうもアラフォーで結婚願望があるのにしばらく彼女がいなかった&ずっと私への思いを捨てきれなかったようでした。

 

もしかしたら、彼を選んだ選択は妥協なのかもしれません。今でも、もっと良い結婚相手がいたかも、と考えてしまうときがあります。ダメ男ばかりと付き合わず、もっといい人と付き合えていれば……とも考えてしまうのです。

 

でも、彼は昔と変わらず、私を大事にしてくれます。考えてみれば、別れてから6年経ってもアプローチしてくれる人なんて、あまりいないのかもしれません。そして、なんだかんだ彼との結婚生活は楽しく過ごせています。

 

 

 

文:森田 文/女性・主婦
イラスト:アゲちゃん

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP