記事サムネイル画像

年下彼氏が免許合宿へ→「ケーキ買ってお祝いしよ♡」合宿から帰ってくる日…彼から衝撃の告白が

20歳のころ、同じ職場のひとつ年下の彼と付き合っていました。私のひと目惚れがきっかけで始まった恋でしたが……。

年下彼氏が免許合宿へ→「ケーキ買ってお祝いしよ♡」合宿から帰ってくる日…彼から衝撃の告白が

 

年下彼氏が免許合宿へ→「ケーキ買ってお祝いしよ♡」合宿から帰ってくる日…彼から衝撃の告白が

 

私が20歳のころにお付き合いしていた、同じ職場のひとつ年下の男性は、カッコよくていわゆるモテ男。私がひと目惚れするのも無理なかったと思います。

 

そんな彼がある日、「車の運転免許を取りたい」と言い出しました。しばらく仕事を休み、免許合宿へ行くことに。彼が合宿に行っている間、私は彼が帰ってくるのを楽しみにしていました。

 

そして彼が合宿を終えて帰ってくる夜、私のもとに彼から電話がかかってきました。出ると、彼は泣いている様子で、「俺、浮気しちゃった……」とひと言。

 

あまりに突然で、頭が真っ白になりました。私は彼の帰りをねぎらおうと、ケーキを用意していました。そんな中で「浮気した」なんて言われると思っていなくて……。聞くと、彼は合宿で出会った女性と関係を持ってしまったとのこと。

 

私は「浮気する人は信じられない」と思っており、付き合う前から彼には「浮気をしたら別れる」と何度も伝えていました。だからこそ、その場で別れたいと告げると……。彼は、「こうでも(浮気)しなきゃ、仕事ばかりで構ってくれなかったでしょ」と、自分が浮気した理由を、私のせいにしてきたのです。彼からは「だから、別れたくない」と、別れを拒否されました。

 

最終的には半ば強引に別れることになり、私はその職場も辞め、彼とは一切の連絡を断ちました。彼と関係を続けていたらきっと幸せになれなかっただろうなと感じます。今振り返っても、あのとき自分を守る選択をしたことは間違っていなかったと思っています。

 

著者:佐藤恵/20代女性・新婚1年目の専業主婦。子どもはいない。趣味はYouTubeでの動画鑑賞。
作画:あさうえさい

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年7月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあさうえさい

    2021年2月に32w4dで息子ゆんを出産。Instagramで妊娠記録を中心に育児日記や夫婦のやり取りを描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP